見出し画像

雲呑と書いてワンタンと読む。

三連休、今まで割と予定をじゃんじゃん入れていた性分なのですが、この三連休友達と会う予定はひとつもなく、非常に穏やかな日々になっています。これももう若くなくなってきた証拠でしょうか。

というわけで今日は妻氏と横浜駅へショッピングです。

ランチタイムになり、ポルタ地下街のワンタン麺屋「広州市場」に寄りました。

初めて入ったお店だったので、プレーンのワンタン麺を注文。14:00すぎに入ったものの店内はとっても賑わっていたので流行っているのかな〜と思います。

出てきたワンタン麺、味も旨みが詰まってて絶品でした!!これはリピート確定。


美味しかったのですが、思ったより麺の量も、ワンタンの量もたくさんあり、、、最後の方は必死に食べていました。

おかげさまで23:00現在、まだお腹が空いていないです。笑

今度行く時はハーフサイズに一品料理をプラス、みたいな頼み方で楽しみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?