晩酌

こんばんは。
本日は、晩酌についてお話しします。

わたしは、月に数回、妻と2人きりで晩酌をします。

テレビを消して、2人でただただ、お酒を飲みながら会話を楽しむ。

幸せです。

しかし、妻はお酒があまり得意だはなくすぐに寝てしまいます。
本当にすぐです(笑)

ただ、実はこの後もわたしにとっては至福のひと時で、
ほろ酔いの中、本棚を見ながら、既に読み終えた本の中から、その日の気分で一冊選びます。

ほろ酔いなのでまだ読んでいない本は選びません。

これが非常に楽しい。

一種、推理ゲームのような。

また違った感情が芽生えます。

メインはもちろん、妻との会話。

でも、メインイベントが終わっても楽しめるイベントを自分で作る。

ふと人生も似たようなものなのかなって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?