見出し画像

MONTBLANC

Meisterstuck NO,149 platinam EF
#モンブラン
#マイスターシュテュック149 プラチナ EF(極細)

ゴールドの仏壇カラーも良かったけど 私のは ちょっとおとなしめなプラチナです

5mm方眼の#ロルバーンを使っているので EFでちょうど書きやすい字幅のニブです

インクはモンブラン #Mystery Black
#ミステリーブラック
ほんのちょ〜っとうっすらブルーがかっている色でしょうか…ほぼ黒です
これから#iroshizuku や #古典インク #極黒 等々
試してみます

書き心地は さすがに万年筆最高峰🖋
手の小さめな私にも 太さは思ってたほど 気にならず
むしろ 使っているうちにしっくりフィットしてきて
重さのバランスもちょうどスラスラ書くのに良い感じ♪

iPhoneやMacのメモも普段使いますが やっぱり手書きが好き♡
ムダでもなんでも文字を書くのが好きなんです(^^)
フッと思いついたこと   んっ?と耳にしたこと
時間が経つと自然と忘れているので その前に
_ _ 🖋(.. )カキカキ∽ と やってます

#モンブラン149は これからも永く付きあってもらう
大好きなペンのひとつです(*'▽'*)ノ

ちなみに 無印良品の¥1,000アルミ万年筆も
使ってます🖋(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?