見出し画像

図書館の10周年イベントでミニライブ

今日は、豊後高田市民図書館が10周年を祝って記念イベントを開催

2Fの読み聞かせブースは、主に子どもたちの参加を意識したラインナップ   
絵本や紙芝居・影絵などバラエティに富んでいた

キラキラ光る絵本「にじいろのさかな」

いざ読み聞かせが始まると大人もけっこういらっしゃる
子どもの付き添いも多かったが、たまには大人も読み聞かせて欲しいか?

我々「音むすび」も、読み聞かせグループの幕間に参加協力

いつもよりやや少ない人数編成

与えらていた時間は、わずか15分ほどだったのでテンポよく5曲を披露

子ども向けに「うれしいひなまつり」や「さんぽ」「パプリカ」を用意
みんなしっかりとのってくれていた

季節に因んだ「早春譜」や「いい日旅立ち」は、大人の方により受けたよう
たくさんの人が一緒に口ずさんだり、手拍子をしたりしてくださった

精いっぱい歌を届ける3名の歌い手

読み聞かせも歌も、子どもたちがよく集中してくれていた
ありがたいかぎりだ

今日一日、どの催しもとても賑わったようだった
図書館10周年、本当におめでとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?