体を大きくしたいのに筋肉が停滞しているとき

・筋トレを続けているのになかなか筋肉がつかない。。

・バルクアップ(筋肉量を増やして体を大きくする)をしたい!


トレーニングで本当に筋肉を追い込めているか!  
まずは筋力トレーニングで限界まで追い込むことが大切です。

例えば扱える重量を使い3セットや5セットを終えた所からドロップセットを使い筋肉を追い込んでいく。最後のセット等では高回数で攻めていき筋肉をパンパンにすると乳酸が溜まり
成長ホルモンを促してくれる効果があります!

ドロップセットは高負荷10回上がる重量等を使ったあと休憩をとらず少し扱う重量を下げて繰り返していくトレーニング方法です。

オールアウト(限界まで追い込む)をしていくことが1つの手段です。

二つ目は例えばベンチペレス等で重量が停滞したなんて時はセット数を増やしてみたりトレーニングの変化を加えることが良いです!
例えば100キロ上げたいのであれば70キロを10回上げるのを目標にしていくと100キロも上がるようになると思います。
達成したら次は80キロを10回なんてやっていくほうが怪我もしずらく筋トレが出来て良いと思います。

あとは食事の栄養です!

ベストは3時間起きの食事やプロテイン等が必要です!


あとは自分の摂取カロリーを越えなくてはバルクアップは出来ないのでまずは栄養を今より摂ることが肝です!

今よりバルクアップしていかつい体になりましょう!!