Florilege (フロリレージュ)

はじめまして。食事をして感動したい!ミシュランでの評価ではなく食べて幸せを感じれるお店探しをしています。

一発目のお店は
☆フロリレージュ☆
食へのこだわりがあり、深く複雑な味を求めてる人には◎
単純な美味しさを求めてる人には△
いきなり高級店ですみません。。。

シェフは川手シェフ
カンテサンス出身!
(ここと出会った理由は、カンテサンスの予約が取れなさすぎて…笑)

入って瞬間としては思ったほど広くはない。
(もちろん通路はしっかり確保されているが)
これはコロナで席数減らしてなければ結構ぎっしり感もあったのではないかと思った。

店内は少し暗めでキッチンと料理にスポットが当たるようになっている。
幸運なことに最も奥の席に案内してもらえて、川手シェフと食事系のキッチンを間近で見ることができた。


なにより驚いたのは
役割が明確化しきってないこと。
料理毎に担当って決まってるのかと思ってたんだけどそうじゃないんですね。
レストランのオープンキッチンでしか気付けなかったことですね^ - ^



https://www.aoyama-florilege.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?