世のコスメティックについて一言!

デパコス、っていうか化粧品全般、もっと小さくて量少なめで売ってくれないかな〜と考えたのは、会社の同期と旅行に行った時に、

「メイク道具、持ち歩くの面倒くさすぎるし使い切れないよね!」

という話で盛り上がったから。
そしたら良い化粧品も気持ち控えめの価格で、しかもかさばらないから手軽に持ち運びしやすくなって売上とか上がると思うんですよね!

ちょっと使ってみてその商品が気に入れば、普通の容量を買えばいいし。無印とか試してみたいものはあるのに、パッと見だけで1つの化粧品ボトル?に入っている量が多いなと思ってしまってて引いてしまうんじゃ〜


理想は、ローソンのインテグレイトみたいな小さくて可愛くて手軽で良心的な価格のタイプです!
シャドウもファンデもチークも1年で使いきれるわけないし、ファンデなんて特に衛生面からみても早めに使い切った方がいいのに、高くてあんなに量いっぱい入ってて、、最近やっと化粧品に興味持って、もっと色んなやつ(特にファンデとシャドウとリップ)試してみたい私としては、そんなにたくさんいらない😭ってなります…
化粧初心者の子も、少量低価格のほうがいろんな種類のものにトライしやすいと思うし、こういうニーズって少ないのかなあ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?