見出し画像

【金縛り】にあいまして、、、

先日、金縛りにあった出来事を、お久しぶりのnoteに記載しました!


1. 金縛りエピソード

先日、朝から仕事をしていて、15時過ぎくらいから1-2時間予定が空いたので、仮眠をしようと羽毛布団をハンバーガー式にして眠りにつきました。

(※ハンバーガー式はこんな感じ)


眠りについてから、1時間後くらいでしょうか。
体が重くなって、息苦しさで目が覚めました。

視界がグラグラしていて、耳鳴りがしました。
耳鳴りは、皆さんがイメージするキーンというのではなく、ゴゴゴゴゴゴと鳴ってました。
わかる人には分かる、ワンピースによく出る、効果音のようでした。

引用)漫画ワンピースより


手足を動かそうとしても、ピクりともしません。

声を上げようとしても、声帯が反応しません。

そして、その状態が少し続いた後に、何やら視界の左上に黒いモヤが現れました。

気配を感じます。。。


人がいる!
絶対に人がいる!


あぁ、まるで、これは、亜人だ。
亜人に出てくる亜人だ。

引用)漫画亜人より

視線を動かしたら、やられると思い、
そのまま何もないことを願うよう目を閉じ、
再び眠りにつきました。

額の汗が滴るのと同時に、
目覚ましにより、睡眠から解き放たれました。

2.金縛りからの気づき

この話を友人にしたら、
生きててよかったね(^^)
と、言われましたが、

金縛りは霊によるものではないということは、知識として知っていたので、死ぬはずはないということは分かっていました。

ただ、いきなり金縛りにあったことで、怖くて、黒モヤの方に視界を移すことができませんでした。

絶対何も居ないはずなのに。。。


金縛りにあっての気付きとして、

  • 人は何か追い込まれることや、突発なことに対して、知識があっても対応することができない。

  • 金縛りは漫画体験ができる。


知識だけがあっても、日頃から経験をしていないと咄嗟の出来事には対応ができないなと感じました。

これは、普段からどれだけ、対策や経験を積んでいるかが重要で、

時代の変化への対応もそうだと思います。


常に変化に対応できる、準備している自分であるからこそ、
今後、様々な経済変動や世界的恐慌があったときに、行動に動かせるんだなと思いました。

ちなみに、金縛りの現象は、科学的にも証明されていますので、興味ある方は色々な記事を読んでみることをオススメします!
金縛りの原因


今の時代、Chat GPTで調べれば一発で、分かっちゃいますけどね!

また、漫画体験したいときは、ハードワークしてハンバーガー式で寝て、金縛りに遭います!笑

以上、ご清覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?