見出し画像

4年目のキッズインシネマ

先日5日に開催された「キッズインシネマ」

今年で4回目の開催になりました

2020年のコロナ禍で考えたプロジェクトが

今年でもう4回目

開催に1年かけて漕ぎつけて

2021年に初のキッズインシネマをできました

そこからもう3年の月日が経ちました

賛同してくれる人達も徐々に増え

やはりここからは単に一プロジェクトではなく

大きく拡げていきたいなという思いから

今年の1月23日に一般社団法人キッズインシネマを設立しました

一般社団法人にした理由は

単に僕の強い意志表明かなと

しっかりとした箱をつくるからこそ

この箱に見合った中身をつくりたい

そんな思いからでした


そして今回のキッズインシネマは

2人の監督が動画を撮影してくれました

映画「遠いところ」で大島渚賞や高崎映画祭の新進監督グランプリを受賞した

工藤将亮監督

そしてもう1人は数々のCMのディレクターをしており

デビュー作「おじいちゃん、死んじゃったって」で

ヨコハマ映画祭の森田芳光新人監督賞をはじめ数々の海外映画祭を受賞した

森ガキ侑大監督

まるっきり作品性も経歴もちがう2人の監督に撮影して頂きました

この2人の監督に撮影してもらうことにより

これからのキッズインシネマの方向性がみえたのかなと思いました

人それぞれの得意なことを

キッズインシネマに生かしてもうら

企業、個人関係なく

キッズインシネマに賛同して頂けたなら

無理のないように自分のできることから

ちょっとでもいいから携わる

そんな風にして

このキッズインシネマという動きを

大きくしていければいいのかなと思います

最後に

このキッズインシネマで毎年お世話になっている方々へ

たくさんのお礼をお伝えいたします

いつもありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?