見出し画像

ワイスピの最新作のキャストが豪華な件

この前の日曜日に子供達と一緒に映画を見に行った。
下の息子(もうすぐ8歳)がずっと見たがっていた
「ワイルド・スピード」の最新作だ。
ワイスピシリーズの10作目。正式タイトルは
「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」である。
僕自身。子供の頃から電車や車にそんなに興味を持っていなかったはずなのだが
下の息子は今は若干卒業気味だが、電車や車に小さい頃から興味津々だったし
サンタのプレゼントや誕生日のプレゼントは大体トミカかプラレールだった…
その名残なのか家では知らぬ間にワイスピシリーズは配信でみていた(いつの間に!!)
前作も妻の実家(宮崎県延岡市)に帰省した時に、近所の渋い映画館(延岡シネマ)に見に行った。派手なカーアクションが印象的で何も考えずに見る
娯楽映画としては面白かった印象だった。

で先日みたワイスピの最新作。
何が驚いたかったって中身のカーアクションではなく出演者の豪華さにだ!!!
主演はもちろんヴィン・ディーゼル。
相手のヒール役はアクアマンのジェイソン・モモア(派手な芝居と衣装でヒール役としては良かった。)
いつものワイスピメンバーは一旦おいといて…
昔の敵役??にシャーリーズ・セロン(モンスターやスタンドアップぐらいまでは美人だけど芝居のしっかりした素敵な俳優さんだったイメージだったけど、マッドマックス以降はアクション俳優のイメージが強くなったかな…)
でジェイソン・ステイサムやドウェイン・ジョンソン。
そしてヘレン・ミレン!!!
極め付けはオスカー俳優のブリー・ラーソン!!!!!
キャプテンマーベルやん!
でこれはネタバレですがガル・ガドットも出演してました。(ワンダーウーマン!!)

製作費はおよそ400億円だそうで
それに見合った中身とキャストの豪華さ。141分という長さがアッという間に感じました。配信ではなく大きなスクリーンでゼヒ!!

「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?