見出し画像

特に20世紀フォックスのロゴがいい

2021年3月2日火曜日に行われる予定のキッズインシネマ
2月末には109シネマズ二子玉川の2番スクリーンにて音響、照明含めた映写の確認がありました
僕は子供達に本当に映画館で映画を見ているみたいに(実際はそうなのですが…)
映画泥棒のCMや予告編。109シネマズのロゴもありで本当に映画が上映される前の感じでお願いします!と映画館側には伝えておいた
貸し館での上映会というカタチなので本来ならばそんなことをする必要はないのだが、子供達にはリアル映画館での映画体験をしてもらいたい。そんな思いからのお願いでした。予告編は春休み前なので、ドラえもんやピクサーの予告編をかけて頂きました。(これを見てまた映画館に家族と戻ってきてくれたら嬉しいな。という気持ちでした)
誰もいない朝の映画館。109シネマズ二子玉川支配人の泉さんと映写確認をしていきました。照明はもっと暗くで大丈夫です。とか、音響は気持ち大きめとか。そんなやりとりの後、実際の流れで確認をしました。
場内暗転からの109シネマズのロゴ。そして予告編が流れた後の映画泥棒。で本編スタート。冒頭部分を見た後に確認終了。僕はその時に思いました。
めちゃくちゃ最高じゃん!!絶対子供達に喜んで貰えるし、こんな環境でしかも貸切で園のお友達と映画みれるなんでめちゃくちゃいいじゃん!!と
当時支配人だった泉さんとも話しをして、泉さんもお子さんを持つお父さんとしてこのイベントは本当に良いですね。子供達にもきっと喜んで貰えますよ!!
と太鼓判をおしてもらった。

僕は映画館で映画を見るのが好きです
大人になったというのもあるし、仕事柄たくさんの映画を見ているせいもあるから
昔ほど映画館で映画をみてもワクワクはしなくなりました
それでも家で映画をみるより何十倍も映画館で映画を見る方がいいし
映画館の独特の感じが好きです
子供の時は特にそうでした
映画館に行く時のなんともいえないドキドキ感
スクリーンの大きさや場内の暗さ、音の大きさ
そして20世紀フォックス、パラマウント、コロンビアなどのロゴが出た時のワクワク感
だからかもしれない
誰もいない映画館で
自分がやろうとしているキッズインシネマ
なんだかワクワクしてきました


20世紀フォックスロゴ。出る時のファンファーレも良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?