見出し画像

18歳になりました

 大人になるまでにいなくなる、と書いたあの日。

 「無駄にする」と決めたあの日。

 やっぱり無理だ、と思ったあの日。



 たくさんのことがあったけど、今日、私は18歳になりました。おめでとう。

 厳密に言うと夜の7時ぐらいに生まれたから、まだ17歳か。


 いやでも、誕生日なんだから、もう大人ですよ。大人なんだから、少しずつ、自分を赦していけるといいな。気楽にいきたい。

 いろんな人に、13日が誕生日なんです!!と言ったから、いろんなお祝いをもらえて嬉しい。来週ぐらいまでは、誕生日ウィーク。来週までに会う人もいるし、まだめでたい気分でいたい。楽しいし。

 家族にはリュックを買ってもらった。新しい相棒。これからいろんなところに一緒に行こうね。



 たくさんの人がここまで私を育ててくれて、関わってくれて、おめでとうも言ってくれる。こんな幸せをずっと感じていたいな。

 今日は、自分とその周りの人にありがとうを言う日だな。成人だけど、まだ未熟な私。それを支えてくれる人たち。動物たち。本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?