見出し画像

失敗とは。

今日も食べ物の写真でスタートの五十嵐です。笑
最近食欲が止まらないです😂
成長期ですかね、、、笑

本日のテーマは

《失敗とは》です。

皆さんは失敗と言われるとどんなことをイメージしますか?

ミスをしてしまうこと?
やらなければいけないことをやらないこと?
告白をしてフラれてしまうこと?
チャレンジをしたけど出来なかったこと?

失敗と感じるのは人それぞれだと思います。

僕の考えは、
《この世の中には失敗はない》
という考えです。

何故かというと、
自分がうまくいかなかったことを失敗と決めれば失敗。
経験だと思えば経験。という考えだからです。


例えば、
何かにチャレンジをしたりトライしたりして
うまくいかなかったとします。


僕はこのようなとき、
“何故〜だったのだろう?”
“どのようにしたらうまくいったかなあ”
と考えるようにしています。

僕の中でうまくいかなかったことに対して、
そのままにしていたら失敗だし
思考をして再度チャレンジすることで
経験に変わると考えています。


だから、僕の考えは
《この世の中に失敗はない》
ということになります。

常に起きた出来事に対して
“何故?”
と考えるクセを子どもたちに
教えていきたいと思います。

本日のテーマは《失敗とは》でした。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

#サッカーコーチ #目指せ100記事 #note初心者 #失敗とは
#考えるクセ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?