見出し画像

努力に勝る天才なし。

今日のTRで日焼けしました、五十嵐です。

本日は『努力に勝る天才なし』というテーマです。

YouTuberのラファエルが書いた「無一文からのドリーム」を読みました。

ラファエルがどのようにして成り上がったのか幼少期から今までの全てを語っている内容でした。

その中で人生において努力で叶えられないことはないという言葉が印象に残っています。

目標や夢があった時に達成できなかったら、ただ単に自分の努力が足りない。
やると決めたらとことんやる。
常に頭をフル回転し続けること。

自分に置き換えてみると今まで自分で決めた目標を達成してきたことは恥ずかしながらほぼないです。

達成できなくてもしょうがない、切り替えて次に行こうと考えてばかりでした。
とても甘かったと感じています。

1日、1週間、1ヶ月やそこらで変わる訳がありません。

人生を変えようと思ったら、最低3年は必要だと感じます。

とにかくやり続けること。ただやっているだけでは時間の浪費です。

時には見切りをつけなければいけないこともあるかも知れません。

ですが、自分がやると決めた目標や夢に対し情熱を持ち努力し続けることが本当に大切ということをこの本から学びました。

あとは考える前に行動するだけです。

今できることに全力を注ぎ、やるだけ。

五十嵐、動きます。

本日は『努力に勝る天才なし』という内容でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?