見出し画像

共同マガジン記事 No.9

ついにNo.9にまで来ましたね〜( °◊° )
びっくりですゎ〜!Σ(•ω• ノ)ノ
とは言っても、サムネイル関係なく共同マガジンに投稿しているので、もうNo.○○とかあまりなくなってる気がしないでもないですね。
No.10以降はやめよっかな〜…?

"σ(Ⲻⲻ Ⲻ  )𓈒𓂂𓏸

と、いうことで。今回は久しぶりかと思われますnote感想文の記事となりますっ!
最近は連載小説や新コーナーなどで色んな方々の記事を読む機会があって、少しづつ文章を考えてをりましたっ!^^

今回は久しぶりということで、6名のnoter様の記事をご紹介させていただきますっ!
あなたの作品が、ここにあるかも……!?


💎🌸🎁🎉📗📚📄✒️(◜ω◝  )



noruniru様『太宰治『走れメロス』全文にツッコミを入れてみた』


【太宰治『走れメロス』全文にツッコミを入れてみた↓】

文豪の作品にツッコミを入れるという試みが面白いなと思いました!^^
個人的にはツッコミも面白かったのですが、何より本編全文やっているところがまたサイコーでしたね!ꉂ(ˊᗜˋ*)
最初から最後まで笑えて楽しめる記事でした!

ちなみに1番好きだったツッコミはこちら⤵︎ ︎

結婚式は、真昼に行われた。新郎新婦の、神々への宣誓が済んだころ、黒雲が空を覆い、ぽつりぽつり雨が降り出し、やがて車軸を流すような大雨となった。祝宴に列席していた村人たちは、何か不吉なものを感じたが、それでも、めいめい気持を引きたて、狭い家の中で、むんむん蒸し暑いのも怺え、陽気に歌をうたい、手を拍った。

陽気にしている場合か

noruniru様『太宰治『走れメロス』全文にツッコミを入れてみた』

これは「たwしwかwにwww」と思わず声出して笑いましたね〜ꉂ(ˊᗜˋ*)



りか様『黒歴史が、大切な思い出に変わった瞬間』


【黒歴史が、大切な思い出に変わった瞬間↓】

読んでいて自分とすごく重なるところが多かった記事でした。
自分も辛い時期が続いた頃があり、そういった時期は「黒歴史」だと最初は思っていました。
ですが、今こうしてnoteに出会ったり、友達や後輩と楽しく過ごしているうちに、あの時の辛さがなければ今の幸せは手に入らなかったのかな?と思えました。

辛くて思い出したくない出来事だったけど、あれがあったからこそ、こうやってご縁が繋がったのだと思うと「あの辛い出来事があってよかったな。」とさえ、今は思えるのだ。

りか様『黒歴史が、大切な思い出に変わった瞬間』

この文が特に好きでした。
今、自分の過去で悩んでいたり、縛られている人に、少し目を通して見て欲しい記事だと思いました。


井の中の社畜様『青い薔薇の花言葉を調べてみたら感動ストーリーがあった件』

【青い薔薇の花言葉を調べてみたら感動ストーリーがあった件↓】

青い彼岸花……ではなく、青い薔薇についての記事でした。^^
青い薔薇についてはやっぱり創作などでしか聞かない花だったので、実際にサントリーが、あのサントリーが開発したと読んだ時にはビックリしましたね!Σ(゚д゚ )

さらに、分かりやすく人気漫画『ブルーロック』のワンシーンも使われていて、読みやすく入り込みやすい記事でした!^^

ちなみにこれを読んだ後、私は高校を卒業したわけなのですが、その際に造花の花束に青の薔薇が入っていました!(。・о・。)
これも何かの縁ですかね?
私も色んなことを可能にしていきたいな!


FUTURENAUT様『究極のコオロギ素揚げ?!今回のイベントの背景と想いをまとめてみる』

【究極のコオロギ素揚げ?!今回のイベントの背景と想いをまとめてみる↓】

秋の風物詩でもあるコオロギ🦗が、とても美味しそうに感じてくる記事でした!^^
コオロギは実際カルシウムやタンパク質が多く含まれていて、私たち昆虫食界隈の間では「陸のエビ」と言われてたり言われてなかったり。

(   -  - )ドッチダヨ

昆虫食を嗜む者として、読んでいて楽しい記事でした!私はまだコオロギはコオロギせんべいでしか食べたことがないので、もし機会があれば、食べてみたいなっ!^^

ただ料理するだけでなく、油や餌にもこだわりを見せるなど、様々な準備をしていて、そこもポイント高いなと感じました!✨✨
そういえばまだ私、今年に入って昆虫食の記事書いてないな…。
どこかのタイミングで書きたいなっ(  ˙-˙  )


あやなん様『🌅こうたん🌅🧡🧡×∞🧡へ』

🌅こうたん🌅🧡🧡×∞🧡へ↓】

(同タイトルが複数ありますが、今回はこちらをご紹介しますっ)

こうたんこと庄司浩平さんへの想いが形になった記事ですっ☆^^
文章は少ないですが、庄司さんが特撮を始めとした様々な作品に出演していることが分かりますっ!✨✨

ちなみに私は庄司さんをNHK高校数学という番組で知りましたっ📺😊
かなり爽やかでカッコイイなぁと思っていましたね。(* 'ᵕ' )

こういう推しに対する愛を形にしたnoteも、なかなか面白いと思いましたね!(>ᴗ<)
私も推しを推しまくる記事、いつか書いてみよっなぁ〜(笑)


オノダダンゴ様『手っ取り早く自己肯定感を上げる』

【手っ取り早く自己肯定感を上げる↓】

手軽に読めて、なおかつ「あっこれは、いいなぁ!」と思える記事でした!
個人的には、今回のNo.1💖👑✨記事になりました!^^

この記事では、自己肯定感を高めるために掃除をすることがいいと書かれていました。
掃除と言っても、大がかりな掃除ではなく、目の前にある小さな埃を取るくらいの掃除。
それだけでも全く違う。「あ、ホコリ取れたんだ〜」と気持ちがスッキリする✨
部屋が綺麗になることで、気持ちも綺麗に洗われる。

私は死ぬほど整理整頓や掃除が苦手なのですが、この記事を読んでから、ちょっと掃除してこようかなっ🧹と思えてきました!^^

「やるべきこと(掃除)をやった」という行動を積み重ねることで、「自分もやればできる」と自己肯定感アップにつながる。

オノダダンゴ様『手っ取り早く自己肯定感を上げる』

この文が特に好きな所でした!^^
皆様も気持ちが塞ぎ気味になったときは、部屋の掃除をしてみてはいかがでしょうかっ❗️❓

🧹ヾ(・ω・ )サッサカサッサカ


おわりに

というわけで、今回は6名の方のnoteをご紹介しましたっ!(´˘`*)
noteには様々な記事があるので、今後も面白い出会いがたくさんありそうだなと思いましたっ!🅦ͅ🅦̨(˶' ᵕ ' ˶)

いつか私の記事も紹介されるといいな〜
( ̄▽ ̄)
な〜んて思ったり、思ってみたり。


というわけで、今回はこの辺で。

それでは皆様、また次回。

この記事が参加している募集

note感想文

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?