見出し画像

ありがとう、任天堂3DS。

今日ゎ、ニンテンドー3DSとWiiUのオンラインサービスが終了する日🔚😢
翔流の小学生、中学生時代は、この3DSとともに過ごして来たから、ひとつの思い出の品が終わるってことに、寂しさが隠せない…😣

押し入れの中に眠っていた💤3DSを引っ張りだして、試しに電源をつけてみた。
もう何年も使ってないから、もしかしたらもう寿命が尽きてるかもしれない。

そしたら………❓

奇跡的に生きた‼️❣️❣️‼️

サウンドといい、画面といい、全てが懐かしくて言葉が見つからなかった❣️
この色褪せた画面を眺めていると、最初に出会った時の幼なさ故の興奮🤩を思いだしました。

確か、2014年に買ってもらって、当時人気だったソフトとかもしっかり買って友達と遊んだのが懐かしいなぁ🎮
遊ぶ時間⏰が長すぎるよって、よく母に叱られてたっけ。そしてそのまま、部屋のどこかに隠されて、経験するには早すぎる寂しさを、感じたりしてたっけな(笑)💭

WiiUでは、ピクミン3とスプラトゥーンに夢中になってたなぁ🦑🔫🪻🌷
ピクミンは私のゲーム人生のいちばんの思い出で、夢中になって攻略してたし、色んな人のゲーム実況もよく見てたなぁ。
これもやる時間に⏳ついて、よく母に叱られてたなぁ。

そんな私の思い出たちが、ひとつ、去っていく。大人になってしばらくは記憶から薄れていたけれど、この品たちが、今の私のどこかを作っていたんだなって気がつく。
そう思うと、ますますサービス終了☑️という事実を、もう少しだけ否定したくなる。

けれど、どんな楽しい時間にも、いつかは終わりが訪れる。それはこれも同じだった😢

( ; ; )

ありがとう。ニンテンドー3DS。
ありがとう。WiiU。

私に、楽しい時間を与えてくれて。

またいつか、あの時の思い出を、

思い出す日があったとしたら、

その時はまたあの時みたいな、

純粋で、それでも色んなことに期待とワクワク✨を持った、

幼い少年👦のこころで❤️いたいな。

最後に、改めて、

ありがとう。
ニンテンドー3DS。WiiU。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?