見出し画像

ころりと転じて未来

久しぶりの投稿です。

最近好きなアニメがあります。

nhkの銭天堂。

あれはゾクゾクしますね。

気まぐれな駄菓子屋の店主が運試しという名目で奇想天外駄菓子を10円、5円で売ってお客さんの願いを叶える話。

ただし、使い道によっては不幸にも幸福にもなってしまう。

オープニング曲の歌詞に出る言葉

『ころりと転じて未来

                       それも自分次第~🎶』

が胸にささるー。


そのアニメをみつつ、今沼ってるトピアと照らし合わせてみてしまった。

トピアの機能自体も使い方によっては

善し悪しになるところはあります。

そして新しい発見もあったりする。

たとえばカラオケルーム機能。

追加されて間もないときは

みんなで回しながらカラオケをする、のが基本的な使い方でした。

でも実際ユーザーが使ってみると

曲を止めればコラボ雑談できるっ!って

発見があってあっという間と定着しました。

そして次回アプデされる12人コラボ。

賛否両論ありますが、実際に使ってみたら

面白い発見があるかもしれない。

とわたしは踏んでおります。

ちなみに、、、

ちょっと前にバクでiPhone同士でコラボしてバックグラウンドにしておけば多数コラボが出来ていました。

※【だからって更新前に使ったらだめだぞw】

たぶんそこから12人という数字が来てるのかなあーと。

それもやはりユーザーたちが見つけた発見から来てるのでw

個人的には今の段階ではアバターコラボが実現出来ないとこですかね。

でもいつかはできるはず。

まだ諦めていませんよ(笑)

またなにかのきっかけで

出来るようになることを願って

今後の未来に期待します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?