見出し画像

#085 カーテンがまだない


1個前の日記と時間軸は前後するけど。


カーテンが一部まだない。
住み始めたのが9月の終わりだから、
3ヶ月くらい経過してる←


雨戸があるからさ、
夜はそれ閉めちゃうから気にならない。
隣からの視線も合わないしね。


お金かけたくない、っていうのがある←


でもさ、家ってベース。
ここが整うとルンルンする。
もちろんこだわりのもので埋め尽くしたい♡


そのわりに探すことを放棄してないかい?


こだわりのものは今は値段的に手が出ない、
って決めつけて。
どーせ見つからないって諦めてない?


探しもしないでね。
あぁひどい。


ルームメイトが自室のカーテンを本気で
探し出したのを見て、ようやくハッとした。


わたし、リビングのカーテンも彼女に選んでもらえるのでは?って人任せにしてない?


2人の家のことなのに人任せ。
どうする?って話して、
2人で進めていきたいんじゃないの?
そういうことがやりたいんじゃないの?


だったら人任せなんてサイテーじゃんか。
やりたいことやれよ。


というわけで、リビングのカーテン探す!
年内目標で。

わたしの部屋にはカーテンがあるけど、
気に入ってるリネンのカーテンだけど、
日に焼けて褪せてしまってる。


これ、もう替え時じゃないか。


取り急ぎ白いほうのカーテンはいい風合い
だから残す。でもグレーの方はとりはずそう。


まずはリビング!!!

寸足らずなの

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?