見出し画像

#095 いつもと違う選択


彼がね、
「面白くなりたい」
って言ったから、



「え、人を笑わせるような人になりたいってこと?」って聞いたら、


「いや、面白味のある人生がいい」
って。
(面白くなりたい、だとニュアンス違わん?w)


「えー、それだったら簡単じゃない?
普段の自分なら選ばない方を選んでみたら、
それだけでどうなるかわからなくて面白くなりそうじゃない?
予想がつかないもんね。
普段の自分は選ばないんだから^^」


って、
ツラツラーっって言葉が口をついて出た。


いや、ほんとに。
われながらそう思う←


自分の思いを持って選んで決めて、
っていうのが通常ルートだとする。
それでいい。
それがいい。


でも、それがつまんないと思うなら、
自分の優先順位が「面白いかどうか」には
ない、ってことだ。


だったら違う選択をするだけだ。
それだけでドキドキワクワク、
スリル満点じゃないか。
何にも難しいことはないよね。


たぶん、
あんなにスラスラ言葉が出てきたのは、
自分にも言いたいことなのだろう。



そうわたしが思ったなら、
そうなんだよ。


毎日わたしは膨大な数の選択をして生きてる。
そのうちひとつでも自分が選ばない選択を
してみようかな。


わたしも面白いのがいいな。

都営三田線の新車両がさわやかだった


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?