見出し画像

#190 ギリギリセーフ



奈良旅の最終日だから7日か。
毎月10日のクレカの引き落とし額に
預金残高が足りてないことに気づいた←



計算はした。
大丈夫だと思ってあと分割やあとリボを
使わなかった。


え、やばい。
計算したあとから思ったより現金使ってる。
飲みとか意外と行って現金使ったんだ←



どうしよう。
楽天payもメルペイも十数円しかない。
唯一PayPayに少しあるけど、
これを口座出金してもまだ足りない。
15000円ちょっと足りない←



ついにタイミーデビューか←
明後日は酵素風呂のシフトに入ってるから…
1日で15000円稼げるタイミーはない。
酵素のあとにもタイミーすれば行ける?



旅行帰りにそんなことを考えてたw



あ、ラーメン屋さんのバイト代!
毎月10日以降、
シフトインしたタイミングで
手渡しでもらってる。



わたしの次の勤務が11日(火)。
10日(月)の酵素風呂のバイト前に
取りに行ったら渡して貰えるのかな?



引き落とし当日の午前中に入金したら、
カード会社許してくれるんじゃなかろうか?



家に着いて、
この状況をルームメイトに話した。



そしたら彼女が、
「わたし、タイミーの現金が入るから
15000円貸せるよ!」って言ってくれる。



ありがたい。
彼女だってわたしに貸してる場合ではない
←はず。



なのに、なのに…
本当にその気持ちがうれしい 泣



ありがとう!
どうしようもなくなったらお願いするね!
と彼女に伝えて、
ラーメン屋さんの大将にメッセージする。

「10日の引き落としに計算ミスしてお金が
足りません 泣 
お給料10日の午前中に取りに行ったら、
貰えますか?」



あー、なんてこった←
油断した…


そんなこんなしつつも旅の土産話を
ルームメイトにしていたら、
大将からメッセージが!!!


OK、振り込むから口座情報ください



おおおおお、神様 仏様 大将様!!!
ありがとうございます!!!!!


ギリギリセーフ

何とか遅延せずに済んだ。
お願いはしてみるものだ。



という感じで暮らしてるんだけど、
悲壮感は特になくw←


意外とこの状況を楽しんでいたりもする。
そしてたくましくもなっていると思う。



テアトル通ってる
旅してる
食べたいものを食べている
恋してる♡

新築の家に住めてる
毎日お風呂に入れてる
あったかい布団で寝ている



好きなことできてるし。



お金がもっとあった時に比べて、
「生きてることへの感謝」
が生まれてる感覚。



もちろんもっとお金があれば
やりたい放題かもしれないけど、
ひとつひとつの出来事に感謝して
味わえている。



人の温かさや優しさを感じている。



何でも自分でやりますから
あなたも自分のことはご自由に

迷惑はかけませんから
わたしにも迷惑かけないでください


以前のわたしはそう思っていたけど、
今は
迷惑かけられてもいいな、
わたしもかけるからな←

と思っている(と思うw)



わたし、
本当に父に似てるな。
あんなに嫌ってたのにウケるw

股を開いて座るのが好きw





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?