見出し画像

#229 ぐだぐだ


さて。
約束守れてないぞ←



カフェのメニュー
まだ見える化できてない。



ぐだぐだ。



ほんと嫌い、わたしのこういうところ。
あと2週間なのによ。
ヘボでもいいから可視化しなきゃ。
ヘボさも真っ直ぐ見なきゃ。
見たくないんだね←あきらめよう




で、コーヒー、ティー、のほかに
やりたいのが手作りシロップ系ね。



今なら梅シロップとか赤紫蘇シロップとかが
めちゃくちゃ良さげ。



ただ一番すぐに出来そうなのが
ジンジャーシロップ🫚



これからの季節、
炭酸で割ってジンジャーエール
最高だし!



北海道ののりこさんにヘルプを出して泣
オススメのジンジャーシロップレシピを
教えてもらって作ってみた。

旬の新生姜で←早速のオリジナルw


早速、さっき出来たてのシロップを炭酸で
割って飲んでみた。



うん、いい!
甘さ控えめ!
大人のジンジャーエール!
はい、採用



まだ新生姜あるし
すりおろすタイプのジンジャーシロップも
作ってみよう。



カフェで出すならミントとか添えたい←
経費との兼ね合いも考慮しつつ



というわけで、
試作しつつも進めていかなければ、
2週間なんてあっという間だから。



原価率とか売価とか
スタバ時代を思い出しますね←



間借りするカフェに
マグカップが少ないとのことで、
"気に入ったのを探して教えて。
経費でうちが買うから。"
と言ってもらっている。



明日はタイミーだけど、
仕事終わりで外苑前のグランピエを
見に行こうっと。



シンプルで
あったかみのあるのがいいな。



明日良き出会いがありますように。
いや、つかむ←



眠いっ。
おやすみっ。

沖縄のぜんざいは黒糖風味
んまい😋

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?