見出し画像

#290 ひさびさに文章を書こうと思ったワケ


note書いてないことはずっと頭の片隅にある。
責めてはないつもり←




最後の更新が1/7だからもう1ヶ月。



最近の家でのわたし。
もっぱらキッチンにいることが多い。



カフェの仕込みももちろんだけど、
純粋に自分が食べるものを作る。
焼菓子を焼く。
麹を使ってみる。



いまさらながら塩麹ってすごい←遅っw
それだけでものすごいおいしくなる。
シンプルな味が好き。



出汁もね、昆布と鰹節はもちろん、
いわし(煮干し)やアゴも。
出汁麹なるものまで作ったりしてw




仕事と趣味がごっちゃになってる。
境界線がない。
ん、全部趣味か?w
ま、何でもいいかww



あと最近はお金w
1年半前に参加してほぼほぼほったらかしてた
次世代AI開発のクラファンがおもろい。



参加はしてたけどどこか上の空だったし、
向き合ってこなかったけど、体調崩して
本気で労働以外の収入軸が必要というサイン。



そんな時、すでにあるものに目を向けて
取捨選択して残ったこれが楽しかった。



何でもいいんだよね。
自分が夢中になれるものなら。



彼も参加したから、
未来のことをニヤニヤ話す時間が増えた。



これ大事!
ニヤニヤできる時間が増えるって、
未来実際に何も起きなくたって、
今この瞬間を幸せに過ごせてる証。
その今の積み重ねが未来。



それだけで幸せ度が増し増しw




わたしは今、見かけ的には
数ヶ月前と変わらない生活をしてるけど、
意識はものすごい変化してると思う。




月末には初めての彼との旅行が控えてる。
めっちゃ楽しみ←
また新たな気づきがあるに違いない。




今日はちぐさちゃんと鎌倉デート♡



メインは桜井かおりさんのお話会。
かおりさんはロッタで接客してくれた時の
雰囲気そのまま、フレンドリーで
とっても可愛い人だった!



過去、伝説のカフェの元オーナー。
今、出版したくてそれを叶えた。
未来、旅が仕事になるといいなと思ってる。
素敵な家族もいて、1人の時間も楽しんでる。



あれ、こんな人が目の前に。
ん、、、
わたしもこうなれる、のやつかww




今はお菓子作りや間借りカフェに
一番重きを置いていて、
絞ることによって充実もしてる。





でも忘れないで。
わたしには他にもやりたいことがある。
そんな警鐘を鳴らされた感じがしたw



全部中途半端、とか思う必要ない。
もっと貪欲であれ、のほう。



今は絞っていいタイミング。
けど完全に忘れこむのではなく、
頭の片隅に置いておく。



そう思ったら、
そうだ、文章を書こう!
と思ったよねw



続けることが自信を積み上げて、
わたしを育ててくれることがわかってる。



ということでひさびさのnote更新、
というワケ←

あー楽しかった♡









この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?