見出し画像

#280 11月になった



体調をまた少し崩していた。
8月のひさびさの風邪から3ヶ月。



労働バイトは以前より減らしている。
意識的に休みの日も作っている。




先週の木曜日、朝活でベーグル屋さんに
1時間半並んだ。
あの時。
列がずっと日陰で。
台詞覚えるのに夢中だったから
時間は早かったけど身体が冷え切った。



季節の変わり目はちゃんと防寒対策
しないとダメだと改めて思った←



今回は過信しなかった。
ちゃんと休む。
無理しない。
おかげで薬は飲まずにだいぶ回復。



そして無事に今日、
去年スルーした市の健康診断を受けた。



2年前の夏、
まだ世田谷区民だった時が最後。



あのあと3回引っ越したんだw
まだ2年かww
慌ただしいことこのうえないなwww



ちょっと疲れたのかな。
深呼吸して、大地に根を張りたいのかも。



少し絞ったら?
日々忙しなく興味の先を追いかけるわたしに
彼がふとこないだ言った台詞。



言われた時はピンと来なかったけど。



健康診断を終えて、
午後に予定を入れずに近所のカフェで
ひさしぶりのnoteを書きながら、
わたしはどんなカフェをしたいのかな、
と思いを巡らしてみる。



著しく健康志向に寄りたいわけではないけど、
身体が喜ぶ美味しい食べものを作りたいな。



そんで1日のうちの少しの時間でも
自分のための時間を作って、
身体の声に耳を傾けられるような場所。



そんなカフェができたら最高。
誰かとよりおひとりさまで来て欲しいカフェ。



うーん!そんな感じか。
日当たりがよくなきゃヤダ。



さ、帰ってゆっくりやることやろう←



いい時間♡

PAZ COFFEEにて

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?