見出し画像

#287 胃腸炎その後


胃腸炎になってからの変化。




食べ物に敏感になっている。
食べる量や時間にも。



元来めちゃくちゃ食べることが好き。
食への欲求は人に負けない。
ジャンル問わず時間問わず、
食べたい時に食べたいだけ平気で食べる。
制限する方が体に悪い、と思う。



別に悪くなさそう。
でもやっぱりこれ、頭優位なんだ←



胃腸炎になって、1日食べられなくて、
何を身体が吸収したいのか、
身体によく聞くようになった。



そしたらば、
一番そそられるのは和食。出汁。
ご飯。蕎麦。あたたかい汁物。煮物。
茶色い系w



スーパーやコンビニのお惣菜を
できるなら食べたくない。
要らないものを感じるからだな。




できる限り自炊してる←すごいw
簡単なものね。
ほっとする。



おやつもね、
自分で簡単に作れる米粉のやつとか、
甘さも控えめに。
あとドライフルーツ。
コーティングとかしてないシンプルなもの。



小麦やバターは好きだけど
食べるなら良質なものを食べたいと思う。
前より強く思う。



タングストレーナーを使い始めてから、
前日の食事がうまく消化できているか、
そこを見てる。

あかねちゃんありがとう

するとやはり食べてすぐ寝ると
うまく消化が進んでいないのだ。
あとは何を食べたか。
どのくらい食べたか。



かれこれ胃腸炎以来2週間経つけど、
身体から余計なものがなくなった感じする。



胃腸の重さも無いし、
見た目もスッキリしてる←お腹周りとか
なんか自分の身体の内外が整って、
"やっと見てくれた"って、身体が喜んでいる。



ごめん。身体さん。



あ、あとこれは残念なんだけどw
大好きなコーヒーをあまり飲みたいと
思わなくなっちゃった。




しばらくこの感覚、
注意して観察してみます。
わたしはかなりこの感覚、置いてきぼりに
してきちゃったからね。




それと、ひっさしぶりに下着を購入した。
ナリコさんのところ。

前回が去年の8月だからかなり空いた。



今もそんなにまわせるお金がないんだよな、
と思いつつ行ったらたぶん買っちゃうw



ナリコさんはいい意味で厳しいから、
いくら可愛いデザインだから欲しくても
胸に合ってなければ売らないw



そんなナリコさんで、
わたしは、
なんと、
補正ブラ以外に、
インポートの三角ブラを購入!!!



買えたのだw



もちろん普段使いというよりは、
旅行とかリラックスタイム用ではある。
目的が違う。



それをちゃんとわかっているのと、
ある程度胸が育ったのだと思う。
(大きさではないw)



前回より3kgほど体重落ちたけど、
バストサイズが変わっていなかったことが
ナリコさんの信頼を勝ち得たかな?w



インスタで見てつけてみたいと思った
三角ブラを試着。



あるあるなパターンは、
モデルさんがつけてると可愛いけど、
わたしがつけると
全然違うやないかー 悲
ってやつw



しかし今回、

え、可愛いーーー!
わたしの小胸に合ってるw
なんか素敵に見えるし
この身体だからこそ似合うんじゃない?
わたし、この身体でよかった♡

って思えたのである。



これ、すごいこと。
人生で初めてかもしれない。
本気でそう思えた。



店員さんに乗せられて、とかじゃない。
言われる前から、自ら思った。



なんか今の身体は
余計なものがなくて、
わたしそのものな感じで、
それをいいと思えた。



尊いぞ。



身体を気にかけ慈しもう、
そう思う今日この頃^^

こういうのが食べたいやつ

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?