見出し画像

#277 宇奈根と千川の桃源郷


ダイチャリ愛用者である。



秋の爽やかな陽射しの中、
家から30分ほどの場所まで
電動自転車でサイクリング。



チリアのあかねちゃんのお友達が
宇奈根でお花屋さんをオープンしたという。



行ってみたい、と言ったら
一緒に行けることになった。




そもそもお花屋さんに行くの好きなのに、
引っ越してきてから全然行ってないと
いうことを思い出した←




まず立地がすごく素敵!
野川ってこんなに水澄んでるの?

水面がキラッキラ
お店のエントランス

住宅兼店舗のこの物件。
店舗部分はサラから作り上げたそう。

奥がお家のダイニングになってる♡

ウッド、真鍮、Rのデザイン、
そこにお花とグリーン
ほんっっとに好みのタイプ。



経堂の家を思い出す←



一から作ってるから
聞けば聞くほど想い入れやストーリーが
出てきて…それにもすごく共鳴する。

手書き♡

営業は金土日の3日間。
それ以外の日は予約制で開けてくれるみたい。



それで成り立ってる!!!!!



立地や箱のみならず
営業のスタイルも完璧。




理想を持って時間をかけてちゃんと実現した
彼女はまだ28歳。



物件を見つけてくれたのはご主人だそうで。
パートナーシップもやっぱり素敵だ。



そのあとに千川へ移動して、
あかねちゃんとあかねちゃんのお友達が
アーユルヴェーダを学んでいた先生のサロンへ。



ここは生徒さんが自由に施術の練習を
していいスペースとのこと。
わたしは今回、2人に施術してもらう
ツインアヴィヤンガの練習モデル。




めちゃくちゃ素敵な建物。

ポストやばーーー
アパート名、モンパルナス♡♡♡

アトリエやサロンとして使っている方も
いるけれど、住居としてる方もいるみたい。



で、中よ。
大好きすぎるセンス!!!

またインテリアが素敵で。



あとで聞いたら経堂のルンタさんが
内装の監修に入っているらしい。



納得!!!!!
めっちゃセンスいい。



しかし古いものがたくさんあって、
どんだけ集めたんだろう、と思う。

キャンドルホルダーとか
天秤とか
鏡も

こだわり半端ない。



光が本当に素敵で。

1日ここにいたいと思った。

施術はここで受けた。
4つの手に溶かされたw



わたしマッサージで完全に落ちることは
あんまりないんだけど、
究極のリラックスでほぼ記憶がない。



終わりました、って声かけられた時、
あまりにボーっとしてて
本当に深く寝てたんだなって気づいた。



さいっこうに癒されたのは
この素敵なサロンの力もあると思う。

シナモンのお茶と棗美味しかった^^


このアパートの外観も素晴らしくて、
豊島区に突如現れたフランスを感じて。



ここに毎日帰って来れたら最高♡
と思ったよね。

わたしにとって場所ってすごく大事で、
自分の好きがはっきりしてて、
置くものも厳選したいんだな、って
あらためて思ったよね。



都内でもこんなにあるんだ、そういう場所が。



すごくいいものを見せてもらった日。
忘れられない日。

台湾ランチもおいしかったな


あかねちゃん、ありがとう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?