見出し画像

#121 身体が置いてきぼり


目覚ましをかけずに起きる幸せ♡


今日は昼からオンラインのボディーケア。
月イチのリラックス時間。
これがある日は他に予定を入れない、と
決めている←



今日の参加者はわたしだけ。
スペシャル!



気になるところがあれば、と言われて
首、と言った。


最近頭の重さを首が支えてる感じが
すごくしていて、首が悲鳴をあげてる。


もちろん首が前に出ている姿勢の悪さが
つらさの要因ではある。


横から見て正しい位置まで頭を下げたら、
かなり腹筋と前もも筋に緊張が走る。


普段いかに頭が前に出ているか。
これは意識も関係している。


前へ前へと焦る気持ち。
後ろに引けないという気持ち。
無理して頑張ってないか。


首が回らない、っていうけど
それはお金のことだけじゃなくて、
こうするしかない、って視野が激セマに
なっても首は回らない。


たしかに思い当たる節はある←
いつも何かしら考えていて頭がパンパン。



リラックス足りない。



顎関節、耳の周り、ガチッとなってるのを
まずは意識的に寝る前にほぐそう←


口は涎が出るくらいのイメージで、
ぼーーーっと開けてみる。
そして腹話術の人形の口、
パカパカと力入れずに開くあの感じ!
あれをイメージして練習。


身体のこと置いてきぼりになってる。
これはよくないサイン←



身体のことイメージしやすくするのに
人体模型をポチった。
いい買い物だ←

好き♡


ボディーケアのあと、
近所のフレッシュネスバーガーで読書。
月1冊読む、と決めて今月2冊読めてる。
彼に借りた本なので、感想を送りつけてるw
本を読んでる自分がちょっと好きw


そして今日の料理。
最近野菜不足だったから野菜をふんだんに。

・鶏ごぼうの炊き込みご飯
・白菜の和風スープ
・もやしとにんじんの胡麻和え


小葱を散らしたり、柚子の皮を混ぜたり、
そういうちょっとした薬味や香り付けで
だいぶ豊かな気持ちになるんだよね。


はぁ、満腹♡

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?