見出し画像

#289 自然にルーティン化



日記へのアウトプットが滞ったからか、
両スネに虫刺されみたいなプツプツが
できている。痒いw



空いたなぁ。
空いた間にいろいろなことがあったし、
いろんな感情が動いた。←書けよ



はい、怠りました。
まめな観察、まめなアウトプット。



最近のトピックの一番は朝型になったこと!
胃腸炎をしてから←



無理してバイトや予定を
詰め込みすぎないようにしてる。
去年の後半はそれで3回体調崩した。
とどめが胃腸炎。



夜は日付が変わる前にはほぼ寝てるし、
22時台にベッドに入ることもザラ。
そしてそこに大きな幸せを感じている。



規則正しく毎日のルーティンを作るのは、
わたしの中で制限とか窮屈とか思ってて、
その日のその気分で動きたい、
って思ってたけど、



いや、それは変わらないんだけど、
制限とか窮屈だとかは思わなくなった。
なんか気持ちよさに合わせてたら、
自然にルーティン化してた。
もちろんギッチギチにしてはいない。
ゆるーく。



朝から気分よく動けるのっていいな。




12月はタイミーも1回。
夜の勤務も20時半までのが1回。
意識的に夜働くのをやめている。
それもあって整ってる。



お金は欲しいけど、
今は自分の体調を優先だ。



12月にわたしのメッセンジャー友達に
会った時に
"やりたい仕事をやる"
"やりたいことに集中する"
"計画を立てる"
というメッセージをもらい、
それも意識してる。



細かな取捨選択。
なぁなぁにしてるものを
もう少し細かい視点で見る。



インスタに"焼菓子焼くのが楽しい"という
投稿をあげたところから、
焼菓子を焼くバイトが決まった^^



この経緯がなかなか面白くて。
大きな流れも感じつつ、
自分で選択して、
決めて、
めんどくさいことも諦めずに動いたから、
一番いいタイミングで手に入った、
と思っている。
←これ忘れないようにどこかで書こう。



長く帰省してる彼とも、
適度なやり取りをしながら、
変に寂しがりすぎることもなく、
わたしはわたしで暮らしてる。




そんな年明けw

従姉妹の赤ちゃんにミルクをあげて母性が目覚めたw

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?