見出し画像

#278 そのスタンスじゃ欲しいものは得られない


振り返り日記になります←



一昨日、彼の前でのわたしの一言。
「明日レッスンなのに、まったく台詞
覚えてない←テヘペロ」



今クールは選択クラスもお芝居のやつ
取ってて、木曜日の午後に連続にした。



先週が初回で、どちらもすでに台本を
もらってる。2本同時にクランクインした
女優みたい、だなんて浮かれてたよね←


レッスンを2コマとるということは、
それだけ覚えることも考えることも
増えるわけで。



前クールは間借りカフェに注力した関係で、
レッスンにあまり身が入ってなかった。
台本も最後少しやったけど、向き合う時間は
少なかったし、気合いも抜けてた。



で、冒頭のテヘペロ発言。
彼がキレた←



彼は役者だし監督だから、
どうにもわたしのスタンスが許せなく、



怒鳴られたわけでもないけど、
静かに燃えてた。



芯をつかれすぎてショックで飛んだ←



台本もらっておいて、1週間も時間あって
覚えてないっていうのは信じられない。
覚えていく、で初めてスタートライン。
そこから表現が積み上がっていくのに、
覚えてない、はありえない。
忙しいは言い訳にならない。

なんでお金払ってレッスンしてるの?
それって無駄遣いでしょ。
そんなだったらタイミーやってたほうが
よっぽどマシでしょ。

やめたら?

本気で役者目指してるわけじゃないのかも
しれないけど、得たいものがあって
レッスンにお金払って行ってるんだよね?
その姿勢じゃ、その得たいものだって
手に入らないよきっと。
自分の感情も真に解放できないし、
自分の可能性だって広がらないと思うよ。



涙が止まらなかった。



あー、わたしは自分に対してまた手を抜いた。
本気になってあげてない。
自分がやり切った!と思えるまで、
本気で時間と気持ちを注ぐこと。
この体験でしか得られない感情を知りたい。



やめたら?
って言われたけど、
やめたくない!って気持ちが湧いた。
悔しかった。
いつもこうやってエンジンを全開にしない
不完全燃焼の自分が悔しかった。



わたしはわたしの器を広げたい。



最近は水曜日をオフにして、
彼の家に泊まりに行ってたんだけど、
レッスンの前日に泊まりに行ってる場合か?



この1週間で台本覚える!できる!!

ヒグチユウコさんの壁紙♡

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?