はじめてのおれパラ


Original Entertainment Paradise-おれパラ- 2023 RIDE ON!!!! の1日目に行ってきました。初めてのおれパラ、マジで楽しかったです。
ライブ当日やそれまでのこと、感じたことなどを文章で残しておきたいと思い今書いています。
量の割に内容は薄いです。

チケットをとるまでの話

今年の初めに突然寺島拓篤さんに落ち、その少し後におれパラというものの存在を知りました。特定の誰かを応援するようになったのは今年からですが、声が好きというのもあり声優さん自体幼い頃から好きでした。なので当然ホスト4人全員のことは知っていて、え、すごい面々…しかもNARUTOで一番好きなシカマルを演じている森久保さんもいる…!次両国でやる時は絶対行きたい!と思っていました。というわけで2日目のゲストであるオーイシさんは別のイベントで見れることが決まっていたので仲村さんゲストの1日目に申し込み、ご用意されたので参加することに。


ライブ前日まで

ライブ1ヶ月前くらいから予習バッチリするぞ!と意気込んで?いましたがいつの間にかライブが直前に迫っており、前々から聴いていたてらしーの楽曲+他のホスト3人とゲストの新しめの楽曲と全体曲くらいしかインプットできませんでした。(楽曲が膨大で新しめの以外はどれを聴いたら良いか分からなかったのもある💦)予習不足もあってこの少ない楽曲の知識量でコーレスとかもあんまり分かってないのに他のファンの人達のように盛り上がれるだろうかと少し心配でした。まあこの心配もライブが始まった瞬間杞憂に終わったのですが。


ライブ当日〜会場入り

国技館の中に入るのがこの日が初めてだったのでワクワクしました。会場内の案内の文字とかめっちゃ和で良かった。グッズ買うつもりなかったけど会場入ると買いたくなっちゃうのなんなんでしょうね。生写真を買いました。あとファンが制作したフラスタが置かれているライブに参加したのが初めてでそれも少しテンションが上がりました。愛を感じた。全部素敵だったけど小野D宛のフラスタのうちの1つがクリスマスツリーで印象に残っている。
そして座席に着いて思いました。近くね?と…。自分の後ろの列にも座席はありましたが、誰もいなかったので実質最後列。でもセンターステージというのもあってめっちゃ近かったです。MCの時とか表情までちゃんと見たいなって時だけ双眼鏡を使いましたが、基本双眼鏡いらずでした。サイドにモニターあるしね。

ライブ当日〜開演

会場が暗転してペンライトのカラフルな光に包まれた空間、めっちゃ好きなんですよね。静かにブチ上がってました。そして4人とゲストの登場でまたさらにブチ上がりました。森久保さん寺島さん仲村さんに関しては1回だけイベントで生で見たことがありますが、それでもわっ!本物だ〜!と感動しました。
セトリは予習してきた曲だけでなくライブで初めて聴く曲も多かったですが、それでもめちゃくちゃ楽しめました!!春夏秋冬とテーマが決まっているのも、それに合わせて衣装が4着あるのも良かったですね…。あと間の映像も良かった、あそこのメイキング映像見たい。
てか良い曲多すぎた…。みんなそれぞれ曲のテイストも違ってそれぞれに良さがあった。新しく良い曲たくさん知れて嬉しかった。帰宅してからセトリ順にプレイリスト作りましたv(^-^)v
個人的にはJUMBLE TOWNはてらしーの楽曲の中でもお気に入りでよく聴いていたしいつか生で聴きたいと思っていたのでこんなに早くその夢が叶うとは…という感じでとても嬉しかったです。
ですがそれ以上にKiss Kiss Kissと乗り込め 町中華でテンションが上がってしまいました。ライブに参加して以来脳内BGMはKiss Kiss Kissです…。あの曲が流れた途端に5人それぞれのヲタクたちがみんな完璧に踊り出したあの光景かなり良かった。当日は振りが少々あやふやでしたが今は完璧に踊れるので次のライブでも歌って欲しい、踊らせてください。町中華に関してはもう歌われないかなーと思っていた終盤に不意打ちできたのでヒィ!(来たァ!)と声が出てしまいましたね。
MCやドッキリでもたくさん笑ったし、グッとくる瞬間もありました。

また行きたい!!

小野さんがMCでメンバーやファンのことを家族と形容していたことが印象に残っています。初めて見に来た私もそこに含まれてて良いんだろうかと思いつつ嬉しかったです。初めて見に来たライブなのに初めてとは思えないほど楽しめたしあたたかい空間だなあと感じたライブでした。声出しされてから初めての両国でのライブだからだろうというツイートを見かけましたが、だからなのかコールのタイミングや何をコールすれば良いのかを分かりやすくしてくれていたので、自分も気持ちよく声を出して盛り上がることができました。
私自身、鑑賞中そこまで熱狂が表に出ないタイプなのですが、気がついたら結構声出してました。ホストもゲストも盛り上げ、煽りが上手…!
公演時間が3時間半くらいだったと思いますが、そんなに経った!?ってくらいあっという間でした。本当に楽しかった。16年目という今更かいってタイミングで知ったおれパラですが完全に魅了されました。もちろん4人とゲストそれぞれにも。
また行きたいです。次は両日!!!!


どすこい・茶・テラシマ




この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?