見出し画像

クリスマスケーキ

無事にビッグイベント『クリスマス』が終わろうとしています🎄

私は正直、お料理が得意ではないので、イベント事が苦手です😅

友達とワイワイするのは好きなんですけども。

なので、料理上手な主人や義母が何かあるときは手伝ってくれます。(ありがとう<(_ _)>)


で、今年は子供達の希望もあり、節約も兼ねて、クリスマスケーキは手作りすることになりました🎂



が、しかし我が家の長女は果物全般苦手です。(ゼリーやプリンも嫌い。野菜は苦手でも何とか食べられるようになってきました💦)

そこで、8歳長女が名案を思いつきました。

『ケーキの半分は長女が好きなチョコレートケーキ。もう半分は次女が好きなイチゴを挟んだり、のっけたりする生クリームケーキにしたいんだけど。』

なるほどね、良い考えだ!



結果、このようになりました👇



結構大きい💦




 

手前チョコレート、後ろは生クリーム&イチゴ🍓


ごちゃごちゃ感が凄いですが、子供たちは満足されておりました✨


どんどん1年があっという間に感じます。(気づけば、もうすぐ40歳。😲)

来年はどんなクリスマスケーキになるのかしら💓

こうしてnoteに投稿しておくと、『おぉ、去年はそういえばこんなんだったわね😁』と、思い出せて良いかもね!なんて、思って投稿させて頂きました。


いつもは年賀状にこだわっているのに、もう今年は疲れて年賀状出せる気がしない😑

どうしようかな~、これからやろうかな~💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?