見出し画像

野菜たっぷりオムレツのゆくえは?

おはようございます😃チカコです。

今日は、月曜の徹夜からやっと復活ができたので朝起きれました。徹夜が体にこんなにダメージが来るとは、、、やれやれです。

今日は、ラボでボードゲームがあります。前回結構盛り上がったので、2回目のボードゲームの日です。

お食事とボードゲームという内容なので、昨晩セコセコと作っていました。

私の担当は、アスパラの肉巻き🥓(参加者にアスパラ農家さんがいるので、採れたてのアスパラが手に入ります)

ネギワカメ(春になると生ワカメがお店の店頭に並びます。茶色の海藻がお湯に通すと鮮やかな緑に変わります。これがとても感動します)


野菜たっぷりオムレツ(今回は、小松菜🥬ジャガイモ🥔玉ねぎ、チーズ🧀を入れました)

オムレツは、学童保育のおやつにも持っていこうと思っています。学童保育の子どもたちが、喜んでくれるといいんだけど、毎回ドキドキしてしまう、学童保育のおやつです。

読んでいただき、ありがとうござます😊

ボードゲームの話かと思いきや、最後は学童保育のおやつなのかい!?と突っ込みたくなる日記でした。

See you again 

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。