移籍


神保町よしもと漫才劇場が
ラブストーリーくらい突然に誕生しました。


僕が知っているのは

・6年目以下の若手が漫才劇場に移動

・無限大ホール、ドームには立てない

・オーディションライブで
1位だった芸人が劇場メンバーに

あとは細かくあるらしいけど
変なこと言って誤解生みたくないし
「漫才劇場」でエゴサしたら
無限大を愛してくれてる皆さんが
不安になってるし、不安煽りたくないし

でも情報が少ないから不安になるし
僕が知ってる社員さんたちは
お笑い愛があって、お客さんの為を
考えてる人ばっかなので
情報が入るまで少し待っててね。



さぁ、ライブが減るっぽいぞ。



「漫才劇場」か…
コントやらせてもらえるのかな…

今年はネタを叩いて、叩いて、叩いて
新ネタを作って、作って、作ってと
思ってたけどそうはいかないらしい。


社員さんが謝ってきた。

「もっと色々説明できなくてすいません」
「ライブ減っちゃいますよね」

社員さんは1ミリも悪くないし
まず、誰も悪くない。ただ不安なだけ。
プラスに捉えて新しい劇場が
無限大を食うくらい盛り上がればいい。

無限大の社員さんが言う。

「もし芸人さんのライブが減るなら
私が独立して事務所作ろうかな!!
そうなったら移籍して来て下さいね!笑」



冗談でも嬉しい。
やっぱここ入って良かったと思った。

こういう芸人愛のある裏方さんが
いてくれてるから大丈夫だと思う。

芸人も不安だし、お客さんも
社員さんも不安だけど
悲観したって仕方がない。

もしスタートして若手芸人にとって
マイナスな環境になったとしても
改善されるに決まってるし
思ってる何倍も無限大の社員さんや芸人は
お笑い愛に溢れかえってる。


だから、ただただ盛り上げよう。

マジでチャンス!勝てばいいだけ!

自分たちの価値を自分で作る!


漫劇で若手で盛り上げまくって
今、空席が当たり前になった無限大に
お客さんを送り込んで埋めよう!!

そしてまた無限大の社員さんと
最高の先輩たちとまた一緒にやれるように
頑張るだけ!勝つだけ!上向こう。



そして劇場メンバーを決める
バトルライブがあります!

サンジェルマンは1月26日(日)18時から
「神保町よしもと漫才劇場」であります!

客票で決まるのか、作家票なのか
今のところわかりませんが
面白かったら入れて下さい!!!

ただ、観に来てください!!
みんなで作っていきましょう!!!!


という事で

をよろしくお願いします!!!


サンジェルマンあとむ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?