見出し画像

日々をまたつづりたいな、という希望。

「いつが最後なんだっけ?」

自分の投稿見ていたら2020年10月が最後らしく、もう2年も書いていないのかなんて思ったけれど、2022年1月の下書きがある。

全く書いていない訳じゃなくてよかったとホッとしたと同時に、
溜まっていた下書きを見ていると、思うことは日々たくさんあって最後の「投稿」をポチッと押す勇気がなかったことや、半年はつらつらと何かを綴ることもなかったんだなって、自分に寂しさを感じた。

3年の島根くらしを終えて、今は関東にいる。
生活がとっても便利になってそれなりに過ごしているけれど、均一で物が溢れた世界にちょっぴり疲れてしまっている自分がチラつくようになってきた。

きっと、仕事に少し慣れてきて考える余裕が出てきたということなのかなと思うとポジティブだけれど、無理をしている私がいることも事実。

自分にしっくりくる場所はどこなんなろう、仕事やプライベートも含めて自分が安心して過ごせるところはどこなんだろうと考えてもすぐにピタッとはまるところはないのかもしれないけれど。

思っていることを書いてみながら、これからの時間を具体にできるといいな。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートは、日本の地域のいいところを伝える活動につかわせていただきます。旅先で見つけた美味しいものもお届けしますね。