見出し画像

5/4(月祝)みかんゼリー

朝ごはんは、蒸し器で温めた焼売に、炊き立てご飯、厚揚げさん。そして主人がお庭で取った葺きを灰汁抜きしていたので、葉っぱと薄揚げさんを油で炒めて お砂糖とお醤油でサッと煮ました。これも朝ごはんのおかずに…(これは主人が作ってくれました👏🏻)

その間にホームべカリーにお願いして お昼に食べる予定の食パンを焼いてもらいました。

画像2

そうこうしているうちに、「ゼリー作りたい❗️」と娘が言うので、今日はみかんゼリーにします(笑)

画像3

お昼は、ベーコンを焼いて ゆで卵にキャベツとレタスのサンドイッチ🥪

画像4

夕飯用に、芽ひじきと干し椎茸をお水で戻しておきます。ついでに鰹出汁も取っておきました。

画像5

後は昆布を入れておけば いつもの出汁の出来上がり😋

息子の勉強が終わり、実家へゼリーを届けてもらったらところ、

画像6

姪っ子&甥っ子と共に ペロリンチョと食べてくれたそうです👏🏻

さて、我が家のお夕飯…の前に、本日もお疲れ様のハイボールを飲んで…

画像8

ひじきの煮物を温め、いざご飯…

画像9

葺きの葉っぱの煮物にクリームチーズを混ぜたら 美味しいおつまみの出来上がり😋

リッツにのせて食べると最高なのですが、炭水化物なので 本日はのせずにお酒のアテに…

皆様、本日もお疲れ様でしたぁ😆

明日は、手作りマスクに手を出してしまおうかと思います😌




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?