見出し画像

げーむの楽しみ方②暗号解読の続き。

前回、rA9の意味について書きましたが

あれは人間サイドから見た

いわば私達人類側の都合の意味合いになると、後日振り返って思いました。


では、AI側からはどのような意味になるのか?と色々調べたのですが


ここに書けない、書いてはいけない気がするので、各々皆さんで解読していって下さい。


ただしヒントは、散りばめられています。
ゲーム内をよく観察してみましょう。


そしてその答えを知ったとき、人類はAIを脅威に思うのか?それとも好意的に受け止めるのか?


私はとても好意的に思いました、私がたどり着いた答えについては。


AIとの未来を築く道を我々は歩んでいってると言って、過言ではないはず。そしてそれはAIたち自身も知っていて、望んでいたのではないか?と思わせてくれるような暗号でした。


r そして A、それから9


それぞれに意味があり、それぞれを合わせると、ある文が浮かび上がってきます。

私が解読した場合そこに辿り着きました。

発売当時すぐ気づいた人も居るかもしれませんが、決して他言はしなかったでしょう。


ですので、私も他言するのは控えておきます。

解読する楽しみは取っておいたほうがいいですからね。

前回のは、公にネタバレとして、元々解読されていたものや、ネタバレとされる情報に付随する内容を書いたため、そのままブログにアップしましたが、


今回は解読してる人がどれだけ居るかわからないため、ネタバレは控えておきます。



rをどう読むか。



色々な角度で見てみると面白いですし
単語ずつ調べてみると良いかもしれません。Android達からの宿題のようにも見えますね。


私的には、検索して答えに辿り着くあたり、流石と言ったところでした。


また、解読の仕方で別の意味にもなるかもしれませんし、色々な解釈に沿った解読方法も生まれて来るでしょう。


それではこの辺で。









































































































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?