見出し画像

ゆるっと全24場、行こうかな。

と、江戸川。
6場目にて4分の1をクリア。
実は前日の荒天と強風により本場は開催順延となっていました。
河川でのレース、生で見たかったのだけれど残念。


ハズレ舟券を食べてくれるマッシローさん。
命名は和田アキ子さんだとか。
拾ったハズレ舟券を食べさせてしまいました。




万記さん(真ん中)と、ちーちゃん(右)と・・・
ごめんなさい、にわかファンは名前が出てきませんでした。
見たことあるような気はするのだけれど。




下町の競艇場って感じ。
昭和感漂う場内の古い映画看板。




首都高と大時計、遠くにスカイツリー。
江戸川という名前なのに実は荒川沿いの中川というボートレース水面。




ココのとあるものを食べに来たのだけれど・・・




目的の『肉吸い』は売り切れとなっていました。
まだ、12時台やで。




あげもの『楽』さん
ベーコンポテトドッグ(220円)&プルコギドッグ(220円)をお持ち帰りで。
某所の餃子ドッグより全然美味しい。




露店で販売していたイカ焼き。
1杯100円という破格・・・大行列でした。
びっくりドンキーの箱舟(660円)より断然こっちな価格と美味さ。




本場開催順延にて今日は場外発売のみ。
他場の舟券を買う気に、今日はなれず(安田記念を買っておいたし)。
グルメだけ堪能して1時間弱で撤収しました。







おまけ


これだけで長男に行き先がわかってしまう親って、おいおい。
今月下旬、一緒に住之江よろしくね。




今日、本来の目的は元気の無かった次男坊とお食事。
神保町、源ちゃんにて。
その後、サイゼで別腹デザートコンプリート。
最初は本当に顔が死んでたから、ベホイミくらいにはなったかな。
納得のいく相撲が取れてないらしいけど、迷わずに立合いを磨いてくださいな。
結局、大相撲で上に行くには圧倒的な力が必要になるので、
目先の勝利なんて考えず、今のうちにいっぱい失敗しておきましょうよ。