見出し画像

自己紹介(ようやく)

自己紹介をしよう、なんて
本当は1番最初に思い浮かばなきゃいけないのに
そんな発想にもならずに今更気づいたのは
きっと頭で考えすぎてたからだね

まるさというペンネームで絵本作家を志望しながらイラストの仕事を少しずつやらせていただいてます

イラストだけでは
まだご飯を食べていくことができないので
珈琲屋さんでアルバイトをしながらね。

アルバイトは、とても大事な居場所だから
また別の日に、大事にお話ししようかな!

趣味は、たくさんあって
落語鑑賞、お散歩、映画鑑賞、人間観察、読書、お絵かき、妄想、ゲーム、、、

1番大好きな趣味は、ひなたぼっこ!
ひなたぼっこは、何よりも好きなのです。
両親よりも、絵を描くよりも!

インドアなのか、アウトドアなのか
いまいちわからないですが共通することは
ひとりで充分事足りるということですかね。

お友達は多い方ではないですが
大好きなお友だちが数人います!
そして、基本的には人が好きです!

人が好きすぎるから
勝手に良いように期待してしまって
そのまま裏切られたと勘違いしてしまうから
あまり多く友だちを作らないです。
いや、カッコつけましたね。
作れないんです。笑笑

絵本作家を志したことについて
イラストのお仕事について
珈琲屋さんでのお仕事について
大好きな友だちについて
大好きな趣味について、そして
お出かけしたときの感想など

たまに、ただの日記も投稿していこうと思います。

自己紹介って大人になってから
する機会が少ないなあと思います。
とくに私のようにインドアで生きているとね。

だけど、自己紹介って
やっぱりとても大事だなと気付いたので
遅くなっちゃいましたが、簡単に!

絵日記の投稿は
作品作りっぽく作り込みますが
こんなラフな投稿もしていこうと思います!

よろしくお願いします☺️

まるさ

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?