見出し画像

やさ日3文クッキング・特別編

🌟入管庁「生活・仕事ガイドブック」2020年度のことばを
やさしい日本語で 3文クイズにしたものが
先日 公開されました。


『入門・やさしい日本語』認定講師の
有志と一緒に 作りました。

市役所や年金・福祉、税金など
お堅い言葉に チャレンジしたので
なかなか難しかったです。

でも、あらためて 全部聞いてみると
「へえ」と 思うことも多く、勉強になりました。

日本人でも 制度関係のことは
よくわからない人が 多いのではないでしょうか。
でも、これなら わかりやすいです。


もし お時間があったら
ぜひ、見て聞いてください。(^_-)-☆




🌟ちなみに、私は
 源泉徴収~厚生年金保険(029-035) を担当しました。
 ☟ ☟ ☟



🌟やさしい日本語ツーリズム研究会





🌈Special thanks to  TOMOさん
(表紙イラスト・クリエイター)


応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞