見出し画像

♪歌姫🎙



世の中には
歌で心の心を動かしたり癒したりできる
才能を持った人がいるものです。


そのうちの 一人が
二宮 愛(にのみや あい)さんです。

しばらく前に、youtubeで見つけて
透き通った歌声に聴きほれました。



「ファイト」♪


中島みゆきさんの名曲

もちろん、ご本人の歌もいいのですが
愛さんの歌声も、すごくいいんです。

歌詞が心に染みてきます。

社会の底辺で
もがきながら
必死に生きる女性

傷つき口を閉ざす若者

世の中の不条理や理不尽なことに
打ちのめされながらも
けなげに生きていく
名もない人々が
浮かんできます。


♪ファイト
たたかう君の歌を
たたかわないやつらが笑うだろう
♪ファイト


****************************



「プライド」♫



1996年のドラマ『ドク』の主題歌
今井美樹さんが歌っていました。

新米の日本語教師(安田成美さん)と
ベトナム人留学生(香取慎吾さん)の
心の交流を描いたドラマだったと思います。
(ちょっと記憶があやふやです)

見た人はいるでしょうか?

当時、これを見て「日本語教師」という仕事を
知った人もいるかもしれませんね。

いつも最後に、この歌が流れて
癒された覚えがあります。


あらためて
愛さんの歌を聞いて
この言葉が心に響きました。


”あなたへの愛こそが
 私のプライド”


****************************


愛さんは、英語も堪能で
英語の歌もとても素敵です。
ぜひ聴いてみてください。(*^_^*)





🌈Special thanks to  sassaさん
表紙イラスト・クリエイター




応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞