見出し画像

♪音楽を可視化する人たち

🌠すごい逸材が現れました!
大西景太さんです。

大西さんは、映像作家さんです。



音楽は、耳だけで楽しむものではないのだと
新鮮な気づきでした。



ベートーベンは、この曲を作ったとき
耳が聴こえなかったそうですが
頭の中で音楽が聴こえていたのでしょうか。





🌟これら可視化された映像に
 音の波動や振動が加われば
 耳が聴こえない人にも
 音楽が感じられるかもしれない、と思いました。



***♪***




大西さん以外にも
様々なクリエイターが音楽を可視化しています。



🌟宇宙を感じさせる映像です。

ピアノ:岡田奏さん
ペインティング:中山晃子さん



🌟ピアノ演奏の「手」で見せる映像もありました。

映像:くろやなぎてっぺいさん、五十嵐真さん
ピアノ演奏:反田恭平さん



🌟ワルツで見せる映像

映像:くろやなぎてっぺいさん、五十嵐真さん
振付: 左HIDALIさん



🌟ゲーム好きな人には、名曲とゲーム画面が融合した映像を

映像:山下諒さん
指揮:高関健さん
管弦楽:NHK交響楽団





🌟おまけ・・・♫
マリオの軽快なリズムで
カラフルな木琴?を、ぴょんぴょん飛び跳ねている
ビー玉の動きを見るだけでも楽しめます。


・・・こういうの作れる人って天才!!✨




***♪***



🍀今回の記事のきっかけを与えてくださった
小山暁子さんに感謝します。



🌈Special tanks to  たかのやまひろとし さん
(表紙イラスト・クリエイター)



応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞