見出し画像

タッチペンで音が聞ける初めて図鑑1000

買って本当に良かったと思うものは、この「タッチペンで音が聞ける初めて図鑑1000」です。

娘が1歳になる頃に購入しましたが10ヶ月経った今も毎日タッチペンで学習してます 笑

驚いた事は、テレビでフラミンゴ🦩が出てきたとき、ママが「フラミンゴかわいいね」と声をかけたら徐に図鑑を開いてフラミンゴ🦩をタッチペンでタッチ🖋した事です。

そして、次の日から「フラミンゴ」と呼ぶと片足を上げてモノマネしてくれます。

他にも「シューシューシャ」=消防車🚒

ホルン🎺などマイナー!?な単語も覚えてます。

そして、絵をタッチすると名前を呼んでくれまた、絵によっては鳴き声や効果音を合わせてなる豪華仕様です。歌も歌ってくれます。

結構飽き性の娘ですが、この本は長く楽しんでくれてます。

この本のおかげでフクロウ🦉に興味を持ちフクロウの専用図鑑も買いました。

まだあまり言葉は、しゃべりませんが語彙のインプットはすごいと思うのでこれから喋れるようになるのが楽しみです。

最近は英語バージョンに切り替えて楽しんでます。(英語、日本語切り替えれます)

🦋のことをバタフライ、🍎のことアッポー、🐘のことをエレファーといってます。

小さいお子様がいらしゃったら是非買ってみてください。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?