見出し画像

【妊娠4ヶ月】10週〜15週 体外受精→高齢妊娠→不育症でヘパリン注射中💉

皆さま、こんにちは😊まきよめです
少し期間が空いてしまいましたが
私は元気に過ごしております☀️


9週で母子手帳をもらいに…

現在は不妊外来を卒業し、妊婦健診へ移行しています妊婦健診って最初は4週間に1回なんですね!不妊外来と比べると検診回数が少なくて驚きました🫢不妊治療中は予期せぬ診察も多かったですが、診察が無いのは無いで心配になりますね…無いものねだり…😅
必死に書き物💦

 妊婦健診になるギリギリ9週の終わりに母子手帳をもらいに行きました。その際に思ったんですが、書き物多くないですか??😅💦市役所では妊娠届出やら他にも申請書類を書きまくり家に帰ったら妊婦健診受診票14回分母子手帳の保護者欄や職業環境、健康状態を書きまくり…結構細かく記載項目があってこんなに手書きするのだ久しぶりでした😁


高齢出産の初産41歳


桜と抹茶のロールケーキ


サムネにも書きましたが41歳になりました🎂
妊活を始めて色々とありましたが、始めた頃から6年も経っていました…

【既往】
2018年:稽留流産(子宮内容除去術施行)
2019年:子宮外妊娠(左卵管切除術施行)
2020年:化学流産
2021年: 稽留流産(子宮内容除去術施行)
2022年:化学流産
    誘発自己注射開始(ゴナーエフ)
5月:人工授精→🙅‍♀️
8月:①採卵(ショート法)
新鮮胚移植→低hcg→化学流産
10月:②採卵(アンタゴニスト法)
      新鮮胚移植2個戻し→🙅‍♀️
    11月:③ホルモン補充→移植中止
    12月:③フェマーラ周期
       凍結融解胚移植2個戻し→🙆‍♀️


本当に色々ありました…💦
正直41歳で初産という事実には不安しかないんですが…
子宮外妊娠や流産を繰り返した私にとって、ここまでこられたことがすでに奇跡だと日々実感しています。
ここまで元気に過ごしてくれてるベイビーもきっと人一倍忍耐強い子なんじゃないかな?そんなことを勝手に想像しています😁


マタニティショーツ


おなかすっぽりショーツ

少しマタニティ用の購入品紹介も…
マタニティの下着を購入してみました。
おなかすっぽりショーツはYouTubeで紹介してる方がいて気になったので買ってみました。

このショーツ縫い目が無いシームレスタイプ
素材も刺激が少なくて蒸れにくく
カットも自在に出来るそうです!
おなか全体を包み込むロングショーツなのでお腹も冷えないし、いい事ずくめ!
と思って履いてみたんですが…

ものすごい吐気が…
何で??と思って色々検索してみたら胃の締め付けがあると吐気が出る人もいるみたいですね💦
このショーツは割とピタッとしてホールド力があるからかな?
時期によるものなのかな?理由は分かりませんが、今のところ私は無理そうです😭
せっかく買ったのに…
結局このあとローライズのマタニティショーツを買いました😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?