見出し画像

高齢出産とうとう臨月🤰ヘパリン注射

暑い日が続きますが皆さまお元気でしょうか?
まきよめです☺️
投稿の時期が空いてしまいましたが、私も赤ちゃんも元気に過ごしております😊


不育症(ヘパリン・バイアスピリン)

ヘパリン注射の残骸😅

不育症のお薬としては毎日2回のヘパリン注射は変わりなく今もしていますが💉バイアスピリンは27wまでで終了しました💊お薬終了しても赤ちゃんは問題なく過ごしてくれているようです☺️


糖負荷再検査

1日の食事(野菜多め)

前回の投稿では
糖負荷検査が引っかかってしまったお話をしましたが
2回目の検査は無事パスできました!😭
良かった😭
「野菜多め糖質控えめ」の食事が功を奏したのでしょうか?
ほっと一安心というところですが
今後何かあっても怖いので食事は現在も節制を続けています💦



出産準備品サンプル

らくらくベビー(Amazon)

Amazonてサンプルのたくさん入った出産準備お試しBOXというものも注文してみました。
色々試せていいですね!ありがたいです!


赤ちゃんの性別について

肌着お洗濯中

そうそうついに性別も聞いてしまいました!
男の子!👦
何故か私も夫も女の子だと思っており
性別を聞いたときは2人でビックリ!😳
これからはワンパク男子の育児に奮闘することになりそうです😁



出産は「誘発分娩」

陣痛・入院バッグ

私が通ってる医大では「誘発分娩」で出産になる予定です
先日聞いてビックリしたんですが…(初耳)😅

私が「誘発分娩」になった理由としては
不妊治療で凍結融解胚移植をした人は、出産時の出血量が多いため、休日や夜間帯の急な分娩にならないよう、病院スタッフが多くいる万全の状態で分娩してもらうためだそうです。

なので今から自己血貯血しながら準備をしています
凍結融解胚移植をした人全てが「誘発分娩」になるわけでは無いと思いますが、病院の方針もあるのかもしれません

入院日は子宮口の開きによって決まるので
まだ決まってないのですが
38wか39wか?
予定日よりは少し早くに産まれてくることになりそうです😳


臨月まで早かった〜

臨月(10ヶ月)現在

臨月に成り立てのときは
「出産まであと1ヶ月くらいある〜」と
呑気に過ごしていましたが「誘発分娩」で予定日より早く産まれるよ!と聞くと
急に出産がグッと近くなるのを感じ💦
急いで入院バッグと陣痛バッグを用意しています💦


妊娠が分かってからも色々なことがあった気がしますが
早いものでもう臨月まで来ることが出来ました

もうすぐ出産

いつも一緒だった胎動が感じられなくなるのは少し寂しいですが
「やっと会える」というワクワクもそれと同じくらい感じています☺️


今回里帰り出産はできませんでしたが
医大の立ち会い出産が解禁になったので
夫にも目一杯頑張ってもらおうと思っています😁
その点「誘発分娩」であれば入院日が予め決まるので
予定が立てやすいかもしれません😁

出産=赤ちゃんの誕生日
初めてのお祝いが、赤ちゃん、私、夫で協力しながら出来るように頑張りたいです👪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?