見出し画像

ジブリは映画館で観ないと!

<土曜日>2023.7.15
ネタバレが嫌で速攻みてきた。
「君たちはどう生きるのか」
ネタバレなしで感想を話しますと…
こういうハチャメチャでちょっと不思議な物語大好き!小学生の時によく読んだ児童書のような感覚でした。多分、子供さんのほうがすんなり物語が入ってくるのかなって思います。大人は色々考えすぎて混乱すると思う。

チャーリーとチョコレート工場の原作者のロアルド・ダール作品が大好きで、それに似てたかな?ちなみに私のイチオシ作品は「マチルダは小さな大天才」です。何回も読んだなぁ…。

見終わったあとはパートナーとあーだ、こーだと意見交換。自分が見逃していたシーンや無かった発想があってとても盛り上がりました。面白かった作品ほど会話に熱が入るよね。また観に行くと思います。


夏を感じる夕暮れ

愛犬のさんぽへ

<日曜日>2023.7.16
この日は特には何もせずダラダラ。
お家をピカピカにしました。
家が綺麗なのは気持ちいい!暑いと言いながらご褒美の31アイスを買いに行き、各々好きなことをして過ごし、夕方にやっと暑さが和らいで愛犬の散歩に2人と1匹で出かけました。この時間好きなんだよなぁ〜。夕飯はポキ丼を作り休日は終了。
だいぶゆっくり出来たので疲れもなく月曜日に行けた。よーし、今週も頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?