見出し画像

WORKING HOLIDAY / CANADA

去年の11月からカナダにワーホリに来ています。

(急にそれっぽくかしこまり始める。)

初めの3ヶ月は語学学校に通いたかったので、当初カルガリーがなんとなくネットで
良いイメージだったのでカルガリーの学校に行こうと決めていましたが
エージェントに相談しに行ったところ、ケロウナという街をゴリ押しされまして
自分でも調べてみたら、

カナダのハワイ!

って言われてる街で、すごくゆったりしたチルい感じのことばっかり書いてあったので
ケロウナに決めました!

これは完全に夏の景色

当初6月か7月ごろから行く予定でしたが
学校の日本人の比率が多すぎるので日本人の受け入れをストップしているということで
夏のカナダ行きがなくなり結局11月に行くことになりました。

もう当初はエージェントともたくさん問題が発生してからの
夏にも行けなくなり萎え萎えまくりで辛かった 涙

てか、え?日本人の比率が多い??
確かエージェントは日本人あまりいない穴場ですよって言ってたよな?
ってなったけど、ほんとに私が使ったエージェントは信用できない最悪な人だったので
ああ、ただ今はケロウナを推したかっただけなんだ。って納得しました。笑

友達にも話を聞いてもらって、きっと夏じゃなくて11月に行くことでよかったと思えることがあるよ!って背中をしてくれてなんとか行けました。笑

結果的にいうと、ケロウナにすんでよかったなって思うことはほぼないw
元もとはずっとケロウナに1年棲む予定だったから、学校通いながら仕事探してはたきはじるつもりだった。けど、

ケロウナをなっかなか好きになれなくてwww
だからか、仕事を探す気にもなれなくてでもたまーに仕事さがしてたけど
うーーーんて感じでケロウナで暮らす想像できてなかった。

まあ単に、冬だからだったんだろうねってなってる。
夏に行ってたら1年ケロウナに住んでたのかな

多分冬の間はカナダのどこに住んでいても満足できてないはず←
まじきつかったわ
でもそれでケロウナを出ることになったのも、これも運命。わら

ウィスラー住みたい!ってなて探してたけど多分もう遅くて全然求人なかったのおお
冬がはじまる前の9月とか10月に結構募集かけてるみたい!
ほんで他の地域でも調べてて
アルバータ州の方も見てて、何で知ったのか忘れたけどCanmoreてゆー街みつけて
ほんとなんでか知らんけど、キャンモアに住みたい!ってなったの
元々はバンフに興味があってそこの仕事も見てたけど、私は気づいた。

観光地に住むのはしんどい。

なぜなら湯布院で経験したから😇
買い物に街に繰り出すたんびにすんごい人混みに飛び込まなきゃ行けなくて
人混みにがてな自分はまじで嫌だった

バンフもきっとそんな感じやろなーって

んで隣のキャンモアはちょーど良さそうやった!でも求人全然ないよ!
ってなってるときにJasperとゆー街にギフトショップのがあったから
アプライしてみたらすぐ返事くれてズーム面接してOKだった!

でもJasperとは??すぎたよ笑
全然知らない聞いたことない街。調べたらホーンと小さい街!
端から端まで歩いて1時間弱くらいで行けるくらい!

面接の時も、本当に小さいまちだけど大丈夫?って聞かれるくらいw

グレーの三角っぽくなってるのがジャスパーの街

いやゆーてもでしょおおって感じでいったらホーンとに小さいっっっ笑
あとやぱロッキー山脈に囲まれてる地域なだけあって、同じ気温でもケロウナにいた時よりも寒く感じた🥶🥶

待ってケロウナのことなんも書いてないのにJasper行っちゃってる
回収回収


じゃあケロウナのこと思い出す。
でもなんかインスタのストーリーで逐一あげてると、
一回もうブログ書いた気持ちになっててあんま書く気起きないな。

ほんと向いてないな。

はい、では、2023年11月3日成田空港初

おとんが直前で体調崩して見送り来れないので家の前で📸

行けなくて悔しかったのか、寂しいのかおとんうるうる、、、
1年で帰るよおおおおおお元気でなぁぁ

11月だってのに暑くてでも飛行機も向こうも寒いしーって感じで
この格好だったけど汗ダラダラだっt

そんでおかんとゆいちゃんと空港で!
お見送りありがとううううう

てか荷物多くてしんd
本当は荷物送ろうかなって思ってたんだけど、日本郵便の送り方gめっちゃめんどくなてて、疲れて諦めたよお涙

空港で初めてカート使った。らくすぎ

あ、ちなみに
前日の夜までホストマザーと連絡取れなくて、エージェントもほんと使えなくt
不安しかなくて前日パッキングしながら大号泣してたw
なんかもうカナダに歓迎されてなさすぎるくない?ってなった
まあ今でも思ってる
お互いにな??ふんっ

で、今回は初めての2回乗り換えーーぎょえ〜ー
色々あって、荷物が現地まで運ばれているのか本当に不安すぎたw

最初の乗り継ぎはLos Angelsでー、初めてのアメリカ本土!!🇺🇸
5時間だけだけど嬉しい!
てことで、行けそうな近場のところ行こうってなって
ランディーズドーナッツっていうところ行った

んもうめちゃくちゃにおいしすぎたドーナツ!!
今まででイッチバンおいしい!また食べたい🥰

あ、ちなみにユナイテッドエアラインの機内食⬇️

からのバンクーバーでまた乗り継ぎして、1時間遅れの23時ごろケロウナ着!
空港近くのホテルで1泊✌️


合計で22−23時間フライトだったけど、びっくりするくらい疲労感なし
3回の飛行機全部しっかり寝まくったおかげジェットラグゼロでしたうれぴい

んで4日の朝ピックアップしてもろて、ここでもなんか違う家に連れてかれそうな
ハプニングになりかけたけどなんとか到着🙌

また次にかく〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?