2024年3月振り返り

3月は誕生日もあって、いろんな人にお祝いしてもらえてハッピーハッピーだった。

YWTで雑に振り返ってみるか

#振り返り #今月の振り返り

振り返り用メモ


Y やったこと

運動健康系

ストレッチ
筋トレ
歩行
サイクリング
フィットボクシング


睡眠

勉強系

毎日 Duolingo
体験7日 シャドテン

カレンダ見返してみた(プライベート)

🍻交流・交際的なやつ
横浜デートした
情シス飲み会した 串カツ田中
花見改めピクニックした
結婚や引っ越しの話を聞く会した
ライブ観に行った(ジャズ、趣味でやってるやつ
情シス飲み会した よなよなビア

🚲自転車
ローラー
サイクリング(多摩湖あたり
サイクリング(両国、荒川あたり
サイクリング(尾根幹あたり


Googleフォームのnote書いた https://note.com/0375/n/nb16081e2385c
免許更新した

仕事

コミュニケーション系
ランチ
スマブラ
歓送迎会

業務、タスク
何やってたかな…カレンダやチケットを見返してみる

Zoomゴニョゴニョ
Slack不具合に四苦八苦しつつも一部自動化
受付システムメンテ
ルータ不調対応
SwitchBotさわり
社外イベントの準備、配信、機材セットアップのサポート
4月入社に向けたキッティング祭り
1〜3月の振り返り


W わかったこと

わかったことは、やったことから知見や仮説を見出すのが本筋だと思うが、ま、ここは個人のnoteなのでダラダラ感想、お気持ちを書き連ねてしまおう。

ここしばらく、3月入った頃ぐらいまで?は、冬季うつ的なものなのか、自律神経の乱れなのかわからんが、どうも調子が悪かった。非常にネガティブな認知になっており、不安、焦燥が強かったように思う。その辺りは、底を打って再浮上してきた感がする。

仕事に関しては、なんもできてねーと思っていたが、書き出すと、やってないこともないな。でも、なんつうの、こう、もっと、クリエイティブな?仕組み的な?未来に繋がるようなアクションや施策をもっとできるといいよね。

英語
シャドテンなかなか良かったがいかんせん高い。月2万えん、うーん。20〜30分モゴモゴシャドーイングしていると普段使わない筋肉なのか口の周りが疲れる感じあった。

T つぎやること

総括、4月以降、次のクォーターに向けて

Keep

運動健康系

  1. 8時間睡眠の確保

  2. 1日の歩数min5,000

  3. 1日1回ストレッチ

  4. 週2~3の筋トレ

  5. 月2~3のローラー、サイクリング

勉強系
Duolingo

業務系

  1. 終わらせてない座学系、開発環境構築系(ダラダラ後回しになってていかんな〜

  2. ルーチンタスクの効率化、ミス低減

  3. 新規施策周りのキャッチアップ、社内展開へのあれこれ


Try

  1. 睡眠:24時までにベッドに入って横になる

    1. 23時にベッド行くようアラームかける

  2. 運動健康:体重00kg以下の達成と維持

    1. スマホ連携して自動記録できる体重計を買う

    2. 野菜を食べる

    3. 夕飯を軽くする

  3. 英語:

    1. 英検1級合格のためのコーチングやサービス、講座を調べてみる

    2. 24年第1回を受けるかどうか決める https://www.eiken.or.jp/eiken/schedule/group/schedule/

  4. 放送大学

    1. 履修登録?

    2. 英検優先で、こっちは休んでもいい気がする


やめること、やめたいこと

考えようとすると意外とむずかしいな

  1. ダラダラスマホをいじること

  2. 出しっぱなし


習慣について

「何からはじめれば、絶対に続けられる?」
「どのような仕組みがあれば、絶対に続けられる?」
「どのような環境であれば、継続できそう?」
「続けるために、自分にどんなご褒美をあげる?」
「継続できていることを実感するために、どんな工夫ができる?」   
「これを習慣化できると、どんないいことがある?」


無理やりまとめ

  1. 健康運動
    ちゃんと寝て、身体使って、腹八分目 おやつばっかり食べすぎない

  2. 勉強
    英語のギアを入れたい感じ

  3. 業務
    うーん、なんかこう、もっとこう、いい感じにしたいんだよん〜〜〜

この記事が参加している募集

今月の振り返り

いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!