2024年3月読書漫画映画メモ

一冊をじっくり読み切るタイプではなく、気になったやつはあれこれ手を出すタイプです。

#読書メモ #読書記録 #漫画メモ #映画メモ


【アニメ】攻殻機動隊 SAC

zwiftしながら、また観て、やっぱおもしれーって思った


【映画・配信】グレイテスト・ショーマン

なんであんな自信あるんだろう?テストステロンの分泌が多いのか?


【アニメ】葬送のフリーレン

バトルシーンなんかは、やっぱ動きのあるアニメで映えますね。

【アニメ】マッシュル-MASHLE-

筋肉で全て解決するやつ


【漫画】BLUE GIANT EXPLORER 9 &MOMENTU 1

ベーシストに死亡フラグ立っている気がしてしょうがない


【漫画】カノジョは今日も片付かない 6&番外編

完結、大団円。


【漫画】瓜を破る9

主役二人は、もうイチャコラしてるだけになってきた


【映画・配信】三体

小説と設定変えてきてビビったが、今のところ面白く観れてる


読み直したり読みかけだったり寝落ちしたやつ

ヴァチカンのエクソシスト

なんか疲れてたのか、冒頭ちょっとみてすぐ寝落ちてしまった


アステロイド・シティ

独特の進行、構成で、宇宙人が出てくるまでに眠気が勝ってしまった。


情報セキュリティの敗北史

黎明期のPCのリソース有効活用したいビジネス観点から、一つのPCを複数人で使う、アクセス権の問題が出てきたりして、これは骨太な本なのでじっくり読みたいところ。


文系でも知っておきたいプログラミングとプログラマーのこと

逆に、プログラマでも知っておきたいhogehogeもあるよな。


基礎からのIT担当者リテラシー

ネットワーク関係なんもわからん


失敗の科学

気管挿入であわわして死んじゃうのは、本当まじ勘弁だな。


人を動かす

盗人にも三分の理な話があって、特にそれがシリアルキラーだったりする。でも、サイコパスの心理は理解できないし理解しない方がいい気もする(深淵を覗くとき…


ちいかわお友だちとのつき合いかた

ややバズってた、コミュ障のための入門本。こういうの、10代で知っておきたい感ある。



この記事が参加している募集

今月の振り返り

いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!