見出し画像

ただ在るという美しさ🌹

皆さんだいぶお久しぶりです👽

この頃はとても世界が美しくて、とても宇宙が美しくて、言葉にするなんて出来やしない事ばかりが起きていたので、なかなかこうやって言葉を綴る事をしていなかったのですが、今日改めて壮大で慈悲深い愛の美しさを再認識させられたので、久々に言葉に起こしてみようと思います𓀤𓀤

自分が認知している世界で起こる出来事というのは全て自分の知覚を通して感じているもので、他人の声も自分の耳を通して認知されるし、他人の顔も、草花も木々も、風に吹かれて起こる波もぜーんぶ、自分が知覚したからこそ見れたり感じれたりしているもの。
つまり、自分の意識が存在していなかったらこの世界も存在しないのです。

このNOTEを読んでいる貴方は、
え!自分は存在しているよ!
周りの友達だっているじゃん!!
ってなると思うんですが、やはり全て自分というフィルターを通して感じているものなんです。
だから、自分の意識以外の存在を証明する事なんて出来やしないんです、、、
だから、貴方からしたら私も存在してないのです
だからこそ自分が知覚できるものというのは、すごく貴重であり、すごく愛おしい。

瞬間瞬間を誠意いっぱい感じればいい。
ただそれだけでいいんです。それだけで魂は大喜びです🌿
なんせ私だけの特別な体験を皆しているんです。

でも、そう考えるととても孤独を感じるのですがonenessの状態というのはとても孤独なんです。
全てはひとつなんですから🧿

そこにアクセスした人たちが感じる孤独さ、それはとてもとても大きいものです。
でも、その孤独を知るからこそ目の前に広がる私が知覚した世界すべてを愛することが出来る。
“ただ在る”という素晴らしさ、美しさに氣づく事が出来るのです👼

私たちは孤独じゃ何も出来なかった。魂はいろいろな経験や体験をしたかった。だから元々ひとつだった意識を分散させた。
だから、貴方は私で私は貴方なんです❃
それは、人以外の植物でも物でもそうです。
すべてが私で在るのです。
それに氣づくと、在るものすべてが調和のとれている“愛”そのものだという事に氣づく

もう、ただただ美しい。ただただ愛おしい。

別にこれがどうってわけでもないんですが、すごく愛を感じる事がまた出来たので、ただただシェアをしたくて、、、
私の言葉が貴方の知覚によって貴方なりのものになってくれればいいなぁと🌹

いろいろ湧いてきたものを言葉にしてみましたが、やはり難しい、、、。
でも、自分がここに記そうと思ったのも1つの流れであり意味のあることなのかなと、、

でも、結局すべてに意味はあって意味はないっていう話はちょっと今回は置いておきますね😵‍💫😵‍💫

まぁ、ただシェアしたかったというだけなので、
拾うも流すも好きにしてください!

ただただ、あなたの感じるままに。

みんな本当にとても美しいですよ🌹

久しぶりに愛ビーム飛ばさせてもらいましたʚ♡ɞ

ではでは、また🛸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?