見出し画像

🐺体験型ミッション人狼🐺テストプレイに行った話(2021.03.28)

Among Usを通して知った「体験型ミッション人狼」を作るために動いてるチームでテストプレイをしました!
決まってからずっとずっと楽しみにしていたこの日!ワクワクが止まりませんでした。

システム開発の方々がめちゃくちゃ細かいサイトを作ってくださってプロの仕事を目の当たりにしました…カッコイイ
関係ない人がQRコードを読み込んだらTwitterに飛ぶけどサイトを通せばゲーム画面になる仕様になっていて凄いの一言に尽きてしまう…

下見してくださった方もタスク位置を決めてくれてたり感謝でしかないんだ、、
実際にはリアルタスクは出来なかったけどどのタスクも楽しそうでいつか必ずやりたい!

トラブルで急遽アナログ方式で進めたけどゲームとして成立していてとっても楽しかった!
なにより議論がもうAmong Usそのもので「やりたかったこと!!」って感動してた🥲
「Aさんとすれ違う前にBさんにすれ違ったからAさんが怪しい」(ニュアンス)みたいな議論が白熱していて頭も身体もフルで使った!
初手インポスターでめちゃくちゃ緊張してたけど15人3狼から5人2狼盤面まで持ち込めただけ満足!途中で勇気出して1killしてたら勝ってたかもだからそこだけ悔しい😩

今回はあんまり疑われたりしなかったけど、今後やっていくうちに疑われたときに自分の対抗位置とか出せる気しないからもっと上手くなりたい!オンライン人狼(出来れば対面やりたい…)もAmong Usももっともっとやり込みたい!そのための時間を作れるようにやることちゃんとやらないとな。頑張ります。

チームで『企画』することが物凄く好きで、やりたいこととして挙げているものだから就活をしながらこういう経験が出来ることって凄く貴重でありがたいなって改めて思いました。
自分は何が必要とされているのか?考えながら行動したい。

第1回全体会議(月1)

Twitterに話し合いの内容だったり詳細が載っているので見てもらえると嬉しいです🥰🙌🏻

イベント化に向けて試行錯誤していくので楽しみにしていてほしいです!
私は特別に何か出来るわけではないからこうやって少しでも広げることしか出来ないけどチームが凄いので!私も!!お役に立てるように頑張ります!!!

メインキャラクターちゃんの名前も募集中!
公式のnoteにも記載があるのでそちらもぜひ!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?