見出し画像

モデルナ2回目ー36時間後から48時間後ー

あんな大げさに体調不良だと書いたのですが、朝になったら(およそ36時間後)、終わっていた。

ただ、現在48時間が経過して、ずっと倦怠感みたいなのはあって、正直毎週末襲われる体調不良との違いが分からないので、これは副反応なのかは不明。

接種から16時間後からの体調不良を振り返る。

2日目の昼12時過ぎにリングルアイビー1回目(処方通り1カプセル)。

17時過ぎにリングルアイビー2回目。

リングルアイビーのお勧めは1日2回らしいのだが、MAXで3回OKとのことで、寝る前の23時過ぎにリングルアイビー3回目。

ということで、計3回3カプセル飲んだ。

最低で4時間空けてくださいと書いていたが、後半どうなるか分からないので、それより少し長め。

でも、効いていたのは2時間くらい。

1時間くらいして元気になってきて、2時間くらい元気で、また熱が上がるというかだるさがひどい。

薬の効果がもっと長いものを選べばよかったし、なんなら休みだったので眠くなる方がよかったのかも?

リングルアイビーは、眠くなる成分が入っていないタイプの解熱鎮痛剤。

2日目の朝は特に熱もなく、目玉焼きと賞味期限ギリの太ちくわと少量の白米を食べる。

昼前にカップ麺のフォーを食べる。

その後、倦怠感を感じリングルアイビーを飲み、元気になったので、なぜか15時くらいにオヤツとは言えない量のおじやを食べる(野菜卵入り)。

そしたら、リングルアイビー効果が薄れてきて、、、だるくなってきて、シャワーを浴びようと思ってたのに、ダウン。

17時過ぎのリングルアイビー効果で少し元気になったけれど、その後ご飯は食べなかった。

副反応で下痢になる人もいるらしいのだが、私は逆。。

その間、基本的に飲み物は温かい黒豆茶か、ダカラ(およそ500ml)のみ。

薬服用時は水。

一瞬炭酸が少し抜けた炭酸水を飲んだけれど、気持ち悪くなった。

風邪と同様にビタミンCだろと思って飲んだビタミンCのシュワシュワドリンクは、飲んだ後気持ち悪くなった。

結論、体にいいかもしれないと思って無理やり飲むのはお勧めしない。

常時腕の痛みはあるものの、1回目のほうが痛かったかもしれない。

2回目の場合、1週間ほどしてモデルナアームになることもあるらしいので、今のところと付け加える。

3日目は、朝から普通(ちょいフラフラ)。

シャワーを浴びて、洗濯をして、昼前にはご飯を炊いている間に買物にも行った。

元気とは言えないけれど、それは問題ないレベル。

しかし、体は全快ではないらしく、それから何度か休みながら、昼ご飯を食べたり、ご飯を冷凍したり、洗い物をしたり、結果的に仕事もしたり。

でもまたダウンして寝た。

独り身ゆえの自由な休憩、独り身ゆえに全部1人でやらなければいけない。

一応、何もしなくていいように準備していたはずだったけれど、少し甘かった。

毎週末、私は1.5日体調不良で寝込んでいるので、この体調不良が何が原因か分からない。

副反応自体は、終わったのではないかと思う。。でも、やっぱりちょっと体は疲れているし、ダルイ。

3回目は、今のところ打ちたくない(モデルナだから許してほしい)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?